いまさら聞けないディズニーのこと
DIYやガジェットとおでかけ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ホテル

東京ディズニーリゾートに行く前に準備をしておくこと

Pocket

東京ディズニーリゾートへ行く日は決めた!あとは行くだけ!

何となく行く日程だけを決めてその日まで楽しみに待っているだけではもったいないです。
当日あれが乗りたかったけど忘れてた!パレードが見たかったけど終わっちゃってた!なんてことが無いようにその日の計画を立て色々と準備しておくともっと楽しいインパークを体験できるかもしれませんよ。

当日のことを考えてみましょう。

その日は何のイベントをやっているか?
そのイベントはどこを会場としてやるのか?
何時に始まるのか?
見どころはどこか?
他に見たいショーやパレードは?
アトラクションには何を乗りたい?
待ち時間は何をする?
休止アトラクションはある?
食事はどうする?
ファストパスも取っておかないと
お土産はどんな物が売っている?
人気のお土産は?

などなど色々事前に調べられる事はたくさんあります。

万全に準備を整え当日に挑みましょう。


まずは何のイベントをやっているか?

公式ホームページ等を見て調べてみましょう。
ショーやパレードは時間の変更がきかないのでの時間を調べて当日の予定の骨組みにしましょう。
その合間にどのアトラクションを乗るか、食事の時間を取るか考えておきましょう。
ビデオやカメラを使って撮影をたくさんするならメモリーを空けたりして当日いっぱいで撮影ができないなんて悲惨なことにならないように。

待ち時間は何をするか考えましょう。
スマホをいじくりまわすんだったら電池切れの備えにモバイルブースターを準備するとか
携帯ゲーム機読書本など準備しておきましょう。

食事は時間で予約ができるプライオリティ・シーティングがおすすめです。
予約受付さえ済ませておけばあまり待たずにテーブルにご案内されます。
予約受付ができればまた他の予定も立てやすいですしね。
プライオリティ・シーティングについてはこちら
公式プライオリティ・シーティング予約

事前にスマホで待ち時間確認アプリなんかもインストールしておくと当日さらに予定を立てやすいですね。

イベントのお土産等は人気のあるものは当日は品切れ、また品薄になっているかもしれません。
事前に欲しいものを見繕っておき確認しておきましょう。
当日お店に無かったとしても店員さんに聞けば在庫のあるショップを探してくれます。
あれが欲しかったけど買いそびれた!なんて後悔をしないようにしておきましょう。

準備も一つの楽しみです。
しっかり準備をして当日を挑めば満足したインパークになると思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

よかったらこちらもご覧ください。

キャラクターダイニングについてはこちら
TDRでグリーティングができるレストラン、「キャラクターダイニング」

パークチケットを安く買う方法はこちら
2018年度版ディズニーチケットの値段購入や割引について

駐車場料金を安く済ませたい方はこちら
東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの駐車場代金を安くする方法

東京ディズニーリゾート周辺で安いホテルをお探しならこちら
子連れファミリーが利用していた東京ディズニーリゾート周辺ホテル

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です