いまさら聞けないディズニーのこと
DIYやガジェットとおでかけ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ホテル

ディズニーホテルの効率の良い予約のしかた

Pocket

ディズニーホテル予約の裏技、得技

ディズニーホテルを予約をするにはいくつかの方法があります。
東京ディズニーリゾート総合予約センターに電話と公式のオンライン予約で予約をすることができます。
ディズニーホテル(特にミラコスタ)は人気があるため、予約開始日初日でも埋まってしまうことがあるためその上手に希望の部屋を宿泊する技を紹介していきたいと思います。



予約をするための基本情報

ディズニーホテルは何カ月前から予約ができるの?

公式オンラインでの予約は5カ月前の午前11時から
東京ディズニーリゾート総合予約センターでは4カ月前の午前9時からです。
バケーションパッケージはオンラインでの予約で6カ月前の午前11時からとなります。

バケーションパッケージとオンライン予約は予約開始時に一定数の部屋は確保されているので比較的希望の部屋を取りやすいですが東京ディズニーリゾート総合予約センターでの電話予約は部屋は確保されていないのでそれ以前に前出の方法で予約がいっぱいになっていた場合は全て満室ってこともあります。

なので前出の2つの方法で予約を取るのがおすすめになります。

オンラインなので11時の開始時にはつながりにくくなることもあり一刻も早く処理を進めることが大切です。
開始前に予約前日の日を開いてURLを当日の日に書き換えて11時ちょうどを待ちましょう。
時間ぴったりになった瞬間にページを更新すれば最速で開くことができます。

速やかに希望の部屋を予約しましょう。
希望の部屋に空きがなければそれ以外の部屋をとりあえず予約しておくのことをおすすめします。
後日キャンセルが出たらそれを目的の部屋に変更していくって手もあります。
根気が必要ですが宿泊当日まで「このままではこの部屋になってしまうから」と危機感が出るので頑張ってキャンセル拾いをしましょう。
キャンセル料がかかる直前日がねらい目ですが宿泊前日、もしくは当日でもキャンセルが出るかもしれません。最後まであきらめないで問い合せするよう頑張ってください。

旅行代理店での予約も一つの方法ですがそれだと自分の希望通りの部屋の獲得やオプションを付けるのもひと手間かかるので直接電話でやり取り出来て便利な公式での予約をおすすめします。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ディズニーホテルについて知りたい方はこちら
ディズニーホテルの特徴については知りたい方はこちら

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です