いまさら聞けないディズニーのこと
DIYやガジェットとおでかけ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東京ディズニーリゾートのつぶやき

Twitterで見つけた“?日後まで会えないねずみ”

Pocket

最近話題になった「100日後に死ぬワニ」

内容をざっくり言うと100日後に必ず死んでしまうワニの日常を描いた4コマ漫画で4コマ後の「死ぬまであと〇〇日」との記述がとても考えさせられるお話です。

なんでもない日常を描いているだけなのですがとても考えさせられるとてもいいお話。

エアtdr_now

最近これをTwitterアカウントしゅうさんがミッキーマウスにパロディにしたものが私のお勧めに出てきたので紹介します。

普段は エアtdr_now というハッシュタグでとても面白い画像を投稿していました。

例えば・・・


実際ではパークは休園。しかしもし運営していたらこんなスケジュールでやっていただろうと非常にクオリティの高いショースケジュール表を作成してました。

見れば今日はこんな風に見て回ろうかとか行動プランを想像し楽しむことが出来ました。

しかしどこかで見たようなシュールなネズミが登場したのです。

「?日後まで会えないネズミ」

 

あれ?どこかで見たようなネズミ・・・

当初は2020年3月16日から東京ディズニーリゾートは運営を再開することが決まっていましたので10日前からのカウントダウン、つまり“10日後まで会えないネズミ”でした。

作者も10日分のイラストを描けば完結すると安心していたことでしょう。

ところが国の“人が集まるイベント等の自粛要請”に東京ディズニーリゾートが従う形で再開を無期限に延長したためタイトルも〇日後に変更され思わぬ大作になりそうな予感。

ワニの4コマとは違って、たった1コマなのですがとてもドラマのある表現が面白いです。

例えば3月25日はファンタズミック!の最終公演日でありましたがパークは休園でオフィシャルYouTubeチャンネルで動画が配信されました。

2020年3月25日(水)はファンタズミック!最終日!!東京ディズニーシー本来ならば、2020年3月25日(水)は東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバーにて行われる水上ショーの最終日!!・・・でした。 ...

この日に配信された動画の最後に表示されたメッセージ

 


この4枚目の写真が動画の最後のメッセージ。

ネズミが見ていたのは・・・

 


まさにこの画面です(笑)

 

そして先日のワンマンズドリームⅡのキャンペーンで当選品の発送が始まったシャイニングカーテン。

ワンマンズドリーム2キャンペーンの当選報告が続々と!東京ディズニーランドで長年愛され続けられてきた“ワンマンズドリーム2マジックリブズオン” このショーもファイナルを迎えようとしてい...

当選した人はちょうどこの日に到着している頃でしょう。

これでしっかり遊んでいます。

 


タイムリーな話題でシュールなイラスト。

今後がとても気になります(笑)

 

 

シュウさんのTwitterアカウント

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です