いまさら聞けないディズニーのこと
DIYやガジェットとおでかけ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東京ディズニーシー

TDS新ナイトショー ビリーヴ!シーオブドリームスの抽選レポ【ある日の状況】11/13

Pocket

ビリーブ!鑑賞場所獲得インレポ!

“ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~”が始まったのは2022年11月11日(金)。

インパークしたのは2022年11月13日(日)ですので

始まってから3日目、そして最初の日曜日だったので混雑が予想される日です。

でも・・・

ちっちゃいことは気にするな!見たいものは見たいんだ!!

って気持ちが勝ったので見てきました。

この記事はこれから“ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~”を見に行く人が

  • ビリーヴ!(ビリーブ!)を鑑賞する朝はどんな状況なのか?
  • ビリーヴ!(ビリーブ!)を鑑賞するための方法は?
  • ビリーヴ!(ビリーブ!)の場所取りの仕方をざっくり知りたい!

と思っている方の参考になればとその日のレポートとともにまとめていきたいと思います。

※今回のレポートはエントリーで当選した時中心のレポートになっています。

↑↑↑ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~のCD購入特典のA5クリアファイルは無くなり次第終了です。

レポートなんて面倒で見たくないから“ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~”を見る方法だけ知りたい!!って人は飛ばして見てください。 → レポートを飛ばす

ビリーヴ!鑑賞場所の確保から鑑賞するまでの行動

2022年11月13日(土)朝の天気は晴れ 夕方からは天気が崩れるとの予報です。

どうにか天候が1日保ってくれればありがたいと祈りながらのインパークになります。

ビリーヴ!観賞場所の確保まで

7:25 東京ディズニーシー駐車場ゲート通過

その日の東京ディズニーシー開園時刻は9時だったので7時ごろに着けばいいかなと思っていたのですが予定より30分遅れて東京ディズニーシー駐車場に到着しました。

駐車場ゲートはこの通り、駐車場ゲートいっぱいに広がっていて今にも道路にはみ出しそうな勢いでした。

一番混雑している左側を避けて一番右側の列に向かいます。この列が一番すいていました。

日曜日で駐車料金は3,000円でした。

この時間で立体駐車場3階のパーク側1列目の後半でした。

この時間でこの位置はまだ混雑していないような台数なのかもですね。

7:47 東京ディズニーシーサウスゲートオープン待ち

入園はサウスゲートに向かいました。送迎用に案内されるほうのゲートです。

この時間は7:47、パークオープンは9:00で8:15からアーリーオープンのアナウンスが流れました。

8:45 東京ディズニーシー入園

ゲートを抜けた直後に人の邪魔にならないような場所に移動。

ビリーヴ!(ビリーブ!)を東京ディズニーリゾートアプリで鑑賞場所の確保を試みる。

エントリー → DPA(ディスニープレミアアクセス)の順で東京ディズニーリゾートアプリでエントリーします。

エントリーで外れたらディズニープレミアアクセスを購入するという作戦です。

ナイトショー“ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~”を見るためには

このショーを見るためには下記6つの方法があります。

  • 一般鑑賞エリアで場所取りする
  • 東京ディズニーリゾートアプリでエントリーして当選する
  • 東京ディズニーリゾートアプリでDPA(ディズニープレミアアクセス)を購入
  • バケーションパッケージ特典のバケパ鑑賞エリアで見る
  • レストランのテラス席から見る
  • 車いす利用エリアで見る(グループに車いすのゲストがいること)

※これについての説明はこの記事の最後のほうで説明いたします。

まあく

エントリーは運で当選か落選が決まりますがDPA(ディズニープレミアアクセス)は先着順なのであっという間に無くなるようです。

DPA(ディズニープレミアアクセス)狙いのかたは、相当に早い時間にオープン待ちをしないと厳しいようですね。

今回はラッキーなことにパークイン直後にエントリー抽選したビリーヴ!が当選しました。

なので超絶早くから場所取りで待たなくてもよさそうです。

ちなみにこの時点でDPA(ディズニープレミアアクセス)の在庫様子を見ようと思いましたがエラーが出てみることが出来ませんでした。(定かではないのですが当選したから見れなかったのか?と)

エントリーされた場所は“X-27”

“X-27”はミッキー広場(ピアッツアトポリーノ)エリアで2番目に順番順に場所を選ぶことが選ぶことのできる番号になります。

ビリーヴ!(ビリーブ!)の公演時間は19:40分ですのでその75分前の18:25に地図の赤星マークのところに行けばいいわけです。

まあく
まあく

エントリーがビリーヴ!を見るには一番楽な方法みたいだね。

(当たるのが運なんだけど・・・)

ビリーヴ!公演直前の場所取り

18:20 エントリー入場口に向かう

18:25よりエントリーエリアの入場口で案内が始まります。

この案内は先着順というわけではなくて“X-21”から順番に呼ばれてエントリーエリア内に入場することが出来ます。

その時間、その場所に居ないと次の順番に飛ばされる可能性があるので時間厳守です。

番号の1グループずつ案内し、時間をおいて次の番号が呼ばれるので大きな争いが起きないようになっています。

しかし、あまりにも場所が決まらないとかシートを広げることにもたもたしていると次のグループたちが迫ってきて場所の確保が手遅れになることもありますので速やかに行動しましょう。

まあく

順番に呼ばれるので遅刻しなければいいのでこの時間まで自由に行動できるから良いよね。

18:30 雨が少し強くなってくる

場所取りしてまもなく小粒の雨が強くなってきたのでもともと敷いてあったビニル質の敷物にウレタンマットを敷き、足元にポンチョをかけてさらに傘をさしてしのぎました。

周りには折り畳み椅子に座っている人も見受けられたので足の弱い人や地べたに座りたくない人はそれで待つことも選択肢の一つですね。

当然ショー開始の時刻になれば地べたに座ることになりますのでご注意を。

19:26 ディズニーマジック?少々雨が和らぐ

公演約15分前、雨が少し和らぎました。

このくらいの雨なら通常バージョンで行ってくれるかも?との希望を持ち始まるのを待ちます。

19:40 ビリーヴ!(ビリーブ!)公演開始

ビリーヴ!(ビリーブ!)が始まりました!

場所を確保した時点で結構ハーバーから離れていたので予想は出来ていましたが

遠いです・・・

キャラクターは小さくて見えません。

かろうじて乗り物と衣装で何のキャラクターかわかる程度です。

エントリー当選でエントリー27番目に選べるグループと考えればそれほど悪い番号ではないのかなと思いますが、有料エリアの後方部にあたるエントリーエリアは若い番号であっても後方になることを覚悟しなければなりません。

お金の力を見せつけられたようです。

キャラクターを近くでしっかり見たい派であればバケーションパッケージやDPA(ディズニープレミアアクセス)を購入するしかないようですね。

しかし、“ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~”はプロジェクションマッピングやパイロ等の演出も大部分を占めますのでそちら重視で見るのならば、長時間待たなくてもいいのでいいですね。

以上が13日(土)のレポートです。

“ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~”を見る方法は6つ

“ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~”を見る方法は6つあります。

そして、“ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~”を鑑賞できるエリアは日によって変わります。

タイプはAタイプとBタイプの2種類あって自分の行く日がどちらになるのか確認する必要があります。

引用:https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/believe/
引用:https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/believe/

上のエリアの色分けされている以外のエリアが自由で見ることのできる一般開放エリアになります。

上記6つの方法を一つずつまとめます。

一般鑑賞エリアで場所取りする

般鑑賞エリアもパークの地面に区分けのテープが貼られているため確認しやすいです。

地面に書かれたわかりやすい線です。

写真に見える2本の線の間がPA(ディズニープレミアアクセス)エリアの線だと思われます。

16:08現在
16:08現在

この日この場所では早くからの時間からの待ちはそれほどいないように感じました。

別の場所はどうかわかりませんが、ザンビーニ前周辺や横のソアリンに向かうスロープあたりは早い時間から待ちゲストがいたように思います。(これはプレミアアクセスの入場待ちの列のようですね)

時間の制限が無いため自由な時間で場所取りを始められそうです。

東京ディズニーリゾートアプリでエントリーして当選する

これは今回のレポートでは説明した通り東京ディズニーリゾートアプリでエントリーします。

時間が早いほど当選確率が高いというわけではなさそうですが、のちの予定を立てやすくするため入園した直後にエントリーすることを推奨します。

お使いのスマホにアプリが入っていなければのネット通信の整った場所であらかじめダウンロードしておくと良いです。

エントリーに当選した場合の最大のメリットは待ち時間を気にしなくて済むことです。

エントリー料金は無料です。

東京ディズニーリゾートアプリでDPA(ディズニープレミアアクセス)を購入

こちらも東京ディズニーリゾートアプリでの購入手続きになります。

もしかしたらこれが最大の難しさかもしれません。

相当の気合を入れないと入手できなそうなので、もしこれ目当てなのならば入園後はエントリーではなくこちらの購入をする手続きを先に済ませたほうがいいです。

DPA(ディズニープレミアアクセス)は他に紹介した“ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~”を見る方法の中で2番目に過酷な方法かもしれません。

1番目は一般鑑賞エリアで待つことなのですが、DPA(ディズニープレミアアクセス)はエリア内は早い者順で案内されます。(バケパやエントリーは指定席、優先順位が設定されるので長時間待つということが軽減されるからです)

“ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~”のDPA(ディズニープレミアアクセス)料金は2,500円です。

バケーションパッケージ特典のバケパ鑑賞エリアで見る

東京ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイトでバケーションパッケージで“ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~”鑑賞プランが付いているものを購入すると鑑賞エリアで見ることが出来ます。

購入サイトはこちら → 東京ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイト

※なかなかつながらない場合があります。

パッケージプラン内容はディズニーホテル宿泊が含まれていますが大人一人あたり6万ほどからの料金です。

公式予約サイトからの抜粋です↓↓↓

このプランであれば一番いい場所で“ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~”を見ることが出来ますが、現時点でこのプランもいろいろと意見が分かれるようです。

レストランのテラス席から見る

ホテルミラコスタ内にあるテラス付のレストランから“ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~”を見ることが出来ます。

この方法はオチェーアノもしくはシルクロードガーデンでショー時間帯に食事をしていることが前提にあります。

オチェーアノとシルクロードガーデンの“ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~”の時間帯はとても人気のため見る予約が難しいとされていますが、かなりの見晴らしのいい場所でショーを楽しむことが出来ます。

料理は少々お高いですが、食事をしたらいい場所で“ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~”を見れるということであれば、ひょっとしたらDPA(ディズニープレミアアクセス)を買うよりお得なものと言えるかもしれません。

ダメもとで予約を試みるのもアリなのではないでしょうか?

なお予約方法はディズニーホテル宿泊者、PS(プライオリティーシーティング)等様々な方法がありますのでこちら“レストランの優先案内の受付について”をご覧ください → 東京ディズニーリゾートHP

車いす利用エリアで見る(グループに車いすのゲストがいること)

車いすを使用中のゲストがグループにいる場合は車いす鑑賞エリアで見ることが出来ます。

確実な車いすを必要としているゲストが対象です。(不正横行のためこれ以上は…)

TDS新ナイトショー ビリーヴ!シーオブドリームスの抽選レポ【ある日の状況】11/13 まとめ

“ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~”を見る方法は6つ

●エントリーに当選した場合の最大のメリットは待ち時間を気にしなくて済むこと

●DPA(ディズニープレミアアクセス)“ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~”を良い場所で見るために長時間並んで待つことになる。

●“ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~”を見るのに一番見ごたえのあるのはバケーションパッケージの“ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~”鑑賞プラン

●オチェーアノとシルクロードガーデンの予約をダメもとで取ってみるのもアリ

これらの方法が参考になれば幸いです。

価値観は人それぞれですので是非、ご自身の満足のいく方法を見つけてみてください。

最後まで読んでくださりありがとうございました。

よかったらこちらもお読みください

ウィークナイトパスポート検証 インレポ いったいどれだけのアトラクションを周れるのか? ウィークナイトパスポートおよびアーリーイブニングパスポート概要 東京ディズニーリゾートが平日17時以降入園できるウィークナイトパ...
カリブの海賊が6カ月休止の理由とは?【東京ディズニーランド】東京ディズニーランドのアトラクション“カリブの海賊”が長期間のリハブを発表 2022年2月27日㈰、東京ディズニーリゾートのアトラクショ...
ソアリンのタージマハルのシーンに似ている匂いは?海や草原の香りがする香水やアロマが話題ソアリンはタージマハルや海や砂漠を旅をする中で様々な匂いを楽しませてくれるアトラクション 東京ディズニーシーで一番人気があると言われて...
スプラッシュマウンテンのリニューアルの可能性高まる【東京ディズニーランド】スプラッシュマウンテンがなくなる? 海外のディズニーテーマパークでリニューアルが予定されているスプラッシュマウンテンが東京ディズニーラ...
スペースマウンテンが2024年にクローズ 2027年リニューアルオープン どう変わる?スペースマウンテンがリニューアルオープン 東京ディズニーランドのトゥモローランドにある現在運航中のスペースマウンテンがクローズすること...

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です