いまさら聞けないディズニーのこと
DIYやガジェットとおでかけ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ガジェット

iphone圏外病について/5 ios12.0.1アップデートが完了した件

Pocket

前回までのあらすじ

iphone7の圏外病の不具合 修理プログラムについて

前の記事では圏外になることが頻繁にあるよ、
実は自分の持っているiphone7はリコール対象(Appleではリコールとは言わない)だった。
中古の品物に手を出すことは気をつけましょうね。

iphone7の圏外病の不具合 修理プログラムについて/2

このままでは支障が出るのでサポートに連絡!
オペレーターの誘導で初期化したのに文鎮化してしまった!
このままでは使い物にならないので修理に出してみよう!

iphone7の圏外病の不具合 修理プログラムについて/3

Appleサポートからの返答
文鎮化したiPhoneを使えるようにする

iphone7の圏外病の不具合 修理プログラムについて/4

2018年9月26日にリリースされたされたios12について思うこと
モバイルデータが使えないのでリンク貼られても見れない
モバイルデータ通信使えないのにWi-Fi接続でもアップデート出来ない
サポートページに書かれていることが矛盾だらけ

今回はモバイルデータ通信が一時的に使えるようになった時にアップデートしたお話です。




モバイルデータ通信が使えるようになった瞬間にアップデート!

ios12.0.1が公開されましたがモバイル通信が使えなくてアップデートが出来ませんでした。
更にWi-Fiレットワークに接続されていてもアップデートはできません。
そうです、このアップデートはモバイル通信で接続しないと更新できないアップデートだったのです。

幸いにも私のiphone7は再起動をすると偶にモバイル通信が使えることがあったのでそのチャンスを何日か待って通信が使える日を待ちました。

ついにその日がやってきてios12.0.1をインストールすることが出来ました。

待ちに待ったアップデート先日のiPhoneをアップデートするまで通話の受発信またはモバイルデータ通信へのアクセスはできません。との言葉を信じアップデートすればモバイル通信が使えるようになると少し期待をしていました。

このアップデートが完了すればiPhone7の通信は使えるようになる!

そう祈りながらのアップデート完了待ち。

そしてアップデートが終わりiPhoneを起動!

結果は・・・

検索中、もしくは圏外です。

さらに今回は何度再起動してもモバイルデータ通信は使えるようになることはありません。
あれれ?iPhoneをアップデートすればモバイルデータ通信が使えるようになるんじゃなかったでしたっけ?

もしかしてiPhoneをアップデートってiPhoneのハードのアップデートのことですか?

それは修理ってことなんですか?

いろいろ疑問に思ったアップデートでした。

Apple公式サポート ページリンク
iOS をアップデートまたは再起動した後で「モバイル通信をアップデートできませんでした」または「Apple Payを使用できません」という警告が表示される場合



※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です