いまさら聞けないディズニーのこと
DIYやガジェットとおでかけ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

U-NEXT

U-NEXTは日本最大級の動画配信サービスって本当?どんなサービス?料金は?

Pocket

大昔の自分は・・・

金曜ロードショー、土曜プレミアムの録画予約や

レンタルビデオを借りまくっていました。

映画を好きな時に見るためにはテレビ番組をチェックしてビデオテープに録画し、付いていたシールにタイトルを入れコレクションしていました。

映画が公開されれば映画館、3か月たてばレンタルビデオで新作を借りる。

そんな時代を過ごしてきた私でしたが最近はネットの普及で動画配信サービスが充実。

すごい時代になったものです。

家にいて自分の好きな時間に好きな映画や洋画ドラマ、アニメがスマホやタブレット、最近のTVで見れちゃうんですから・・・

そんな私が一番初めに入った動画サービスは映画を見に映画館でU-NEXTの勧誘で映画チケットを2枚もらって入会しました。

U-NEXTは日本最大級の動画本数



これは間違いない事実。

見放題動画は2021年7月現在で見放題動画が21万本ポイントで見れる動画が2万本あります。

オリジナルコンテンツも用意されており、ジャンル別の深いところまで網羅されているとこのグラフから見てもわかります。

動画以外にも電子書籍も用意されており見放題の雑誌から漫画の単行本まで読むことが出来ます。(見放題以外はポイント使用で見ることが出来ます。)

最近では主観少年マガジンで連載されたはじめの一歩を読むことが出来るようになりました。

私が知る中ではじめの一歩を読むことが出来る電子書籍がこのサービスしかありません。2021年7月現在

料金はいくらなの?

U-NEXTの月額料金は月々2,189円(税込み)

他の動画配信サービスと比べて少々高い気がしますが月々1,200ポイント(1ポイント=1円換算)もらえるのでこれを差し引くと実質月々1,000円ほどだと考えられます。

(初月31日間無料ですが初月だけ1,200ポイント → 600ポイントになります)

今なら31日間は無料

U-NEXTに初回で入会であれば31日間無料になります。

お試し期間として入ってもポイントをもらえるし、今なら閃光のハサウェイ公開記念のキャンペーンをやっているので機動戦士ガンダムシリーズも全作見ることが出来ちゃいます。(かなり個人的主観)

ポイントも600ポイントもらえるので新しい映画も見ることが出来ちゃいます。

めちゃめちゃお得ですね。

U-NEXTを31日間無料で試そう

U-NEXTを無料で試してみる

U-NEXTにはほかのプランもあります。

こちらの記事で紹介していますのでよかったらどうぞ

https://sainokuni123.com/2021/07/10/u-next%e3%81%ae%e6%96%99%e9%87%91%e3%83%97%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%82%84%e5%ae%89%e3%81%84%e3%83%97%e3%83%a9%e3%83%b3%e3%81%a8%e3%81%ae%e6%af%94%e8%bc%83-%e3%83%97%e3%83%a9%e3%83%b3%e5%a4%89%e6%9b%b4/

海外ドラマも他の動画サービスより配信が早い

海外ドラマって一度見始めるとすぐに続きを見たくなっちゃいますよね。更には時間を忘れていつの間にか「寝なくちゃ!!」なんて思う時間になっていたりして。

U-NEXTは他の動画配信サービスよりも海外ドラマの登録が速いです。

これってかなりの強み。ドラマ好きな人はたまらないですね。

レンタルDVD屋さんに行って大量の作品をかかえて往復するなんてこともしなくていいんです。

スマホやタブレットでも見れる

映画はスマホやタブレットでも見ることが出来ちゃいます。

出先で時間つぶしに映画とかとても贅沢な気分に浸れます(笑)

ファミリーアカウントを登録し最大4つの端末で見ることが出来る

ファミリーアカウントを登録すれば複数の端末で見ることが出来るようになります。

家族4人でそれぞれ別の場所にいても見ることが出来ます。

4人同時に視聴することもできるのて大変便利です。

U-NEXTのファミリーアカウントは何人まで?友達もOK?同時視聴出来る?とても便利なU-NEXTのファミリーアカウント機能 家族4人が同時に視聴できるファミリーアカウント 契約者のアカウント(親アカウント...

まとめ

幅広いジャンルを網羅しているので映画や海外ドラマなどが好きな人はとても理にかなっているサービスなんじゃないでしょうか?

レンタルビデオ屋さんに行かなくても映画を見れちゃうことがとても便利なんです。

いまなら31日間無料でお試しが出来ちゃうので体験してみたらいかがでしょうか?

U-NEXTを31日間無料で試そう

U-NEXTを無料で試してみる

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です