いまさら聞けないディズニーのこと
DIYやガジェットとおでかけ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

U-NEXT

U-NEXTで電子書籍配信開始!7月1日よりはじめの一歩の漫画全131巻が登録!無料で読めるのか調べてみた

Pocket

私が昔夢中になった漫画「はじめの一歩」。

釣り船屋の経営している母子家庭のいじめられっ子の一歩がプロボクサー鷹村との出会いから始まるボクシング漫画。

ついにU-NEXTで漫画配信が7月1日より始まります。

配信が始まるって話を聞きましたがどんな感じで見ることができるのか調べてみました。

U-NEXTはどんなサービス?

もしかしたら知らない人がいるかもしれませんので軽くおさらいしますと、U-NEXTは動画配信サービスですが電子書籍も見ることができるんです。

見放題映画は約21万本レンタル作品は2万本の動画を見ることが出来ます。

電子書籍にの雑誌は80誌も見放題で読むことが出来るし、書籍、漫画、ライトノベルは35万冊以上読むことが出来ます。

→U-NEXTを試してみる

はじめの一歩はポイントで読む?

U-NEXTはポイント制があり毎月1,200円分のポイントが付与されます。

このポイントでレンタルの映画を見ることになるのですが、電子書籍でもポイントを使って読むことになります。

読み放題の雑誌や0円からの漫画もありますが、おそらくはじめの一歩はポイント使用で読むことになると思います。

→U-NEXTを試してみる

U-NEXTはこんな人におすすめ

新作映画を自宅やスマホで早く見たい人

旧作映画をたくさん見たい人

アニメをよく見る人

80誌読み放題で購読している雑誌がある人

家族で映画好き

→U-NEXTを試してみる

月額料金いくらになるの?

U-NEXTの月額料金は2,189円です。

ですが毎月1,200円分(1,200ポイント)が付与されるのでこのポイントを使っていけば毎月新作映画も2本、旧作なら3本見ることが出来る計算なので使わないと損ですね!

→U-NEXTを試してみる

U-NEXTのメリット

・新作映画をいち早く見ることが出来る

・動画コンテンツ量は日本最大級

・ダウンロードして出先でも見ることが出来る

・家族共有して最大4人が利用することが出来る

新作映画をいち早く見ることが出来る

新作の映画がU-NEXTで配信されることがとても早いんです。

早いものでは公開されてから1か月で配信ってこともあります。

DVDレンタル開始よりも早いのでかなりお得ですね。

動画コンテンツ量は日本最大級

映画もアニメも充実しています。

あらすじや内容もしっかり説明されているので作品選びもしっかりできます。

ダウンロードして出先でも見ることが出来る

外出先ではストリーミングにデータ使用量が心配になります。

そんなときのためにあらかじめダウンロードしておいてWi-Fiの届かないところでも見ることが出来るのでデータ通信料も安心です。

家族共有して最大4人が利用することが出来る

無料で4つまでのアカウントが使えるので家族でコンテンツを楽しむことが出来ます。

→U-NEXTを試してみる

U-NEXTのデメリット

料金が割高

レンタル作品もそこそこ多い

料金が割高

他のどうかサービスと比べて料金が高い。

ポイント1,200円分(1,200ポイント)を考えればそうでもないかも?

レンタル作品もそこそこ多い

つまり新作旧作にレンタル作品が多いのでポイントに頼りがち

 

まとめ

私は途中で週刊少年マガジンの雑誌購入からアプリ「マガポケ」に切り替えたことにより読むことが出来なくなってしまったのでこの機会に読み倒そうと思っています。

またポイントが無くなったら旧作映画を見て料金分の元を取って来月のお楽しみって感じで過そうと思います。

好きなPC雑誌も見放題で見れますからね。

お試しで入るなら初月31日間無料なのでまずはお試しだけでもやってみる価値あり!

見逃し配信バナー

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です