いまさら聞けないディズニーのこと
DIYやガジェットとおでかけ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

U-NEXT

U-NEXTの31日間無料トライアルを最大限に活かす方法 月末に入会しないと損をする理由

Pocket

U-NEXTの31日間無料トライアルはかなり魅力的ですよね。

しかし、しっかり31日間無料トライアルのルールを理解し、利用開始の期間を見定めないと損をしてしまいます。

U-NEXTはいつ入会すれば一番お得なの?

31日間は無料だけど31日間が月の途中で終わった場合、残りの日数の料金はどうなるの?

いつトライアルが終わって月額料金がかかるの?

なんて気になっている人もいるんじゃないでしょうか?

もし誤った解釈をしていたら31日間無料トライアルも最大限有効に利用することを知らずに得することを知らずにチャンスを逃してしまうことになるのでU-NEXTのトライアルについてのルールを覚えておきましょう。

U-NEXTの31日間無料トライアルとは?

まず最初にU-NEXTのトライアルについて理解しておきましょう。

U-NEXTの31日間トライアルとはU-NEXTに入会すると31日間は無料で試すことが出来るプログラムのことです。

U-NEXTに入会してみてもし

  • 自分や家族にとって見たいコンテンツがあまりないな
  • 入ったはいいけど実際見る時間はほとんどなかったな
  • 使い勝手がとても悪い、とてもじゃないけど自分に合わないな

なんて感じた時、課金が始まる前にサービスを続けるかどうかじっくり考える時間です。

実際入会してみて自分に合わなければサービスを解約すれば支払いをしなくていいわけですし、U-NEXTがとても気に入ってそのまま続ければいいだけの話。

一度入会しても損をすることは無いので入会手続きを試してみてはいかがでしょうか?

U-NEXTを31日間無料で試そう

U-NEXTを無料で試してみる

U-NEXT31日間無料トライアルのしくみ

U-NEXT31日間無料期間終了後の残りの日数は日割り料金じゃない

月途中から始まった31日間無料のトライアルは次月翌日にから料金が発生します。

例えば5日に入会した場合は翌月の6日に課金月となり月額料金が発生します。

5日の入会月が30日まであった場合、実際に無料期間となるのは26日間となり31日間の無料期間ではなくなってしまいます。

注意するところは月の途中で31日無料トライアルは終了し月額料金が発生してしまうところ。

無料トライアル翌月からは日割計算ではないので注意が必要ですね。

U-NEXTの31日間無料期間が終わった翌日から月末までが初月の支払い分

U-NEXT の無料トライアルは1日入会でも31日入会でも翌月から月額料金がかかってしまいます。

月末に契約すると次月末日でも1か月分の課金になるので例えば期間が切れて1日だけで一か月分の課金になることもありうるのです。

つまり翌月分は月初でも月末でも月額料金はかかってしまうのです。

なので月初で契約すると課金期間が長くとれる、つまり一番お得になるのです。

 

例・・・5月5日に入会したとしたら6月5日までが無料期間となり6月6日から課金となります。しかし6月6日から6月30日までは日割計算の月額料金ではなく、満額の税込2,189円の支払いとなります。

U-NEXT入会日が一番お得な日

U-NEXTが次月の途中で31日を経過すると、その月の月額料金が発生することがわかりました。

つまり入会月の1日にU-NEXTに入会すると一番得することになります。

翌月が30日以下の日であれば入会日をさらに一日早めると丸々一か月分無料トライアルを堪能することが出来ます。

例えば、1月29日(うるう年のばあいは1月30日)、3月31日、5月31日、8月31日、10月31日は翌月が30日締めなので丸々次の月が無料トライアル期間になります。

31日間無料を最大限に活かす方法まとめ

有料期間を長くとればコストを下げられることってことですね。

U-NEXTは月の初めに入りましょう。

こうすることによって31日間無料期間が終わって、そのあとの有料期間1か月分を1日にするか30日にするのかが決まります。

先ずはU-NEXTをお試し!

 

————————————————————————
こちらの情報は2023年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。
————————————————————————

U-NEXTを31日間無料で試そう

U-NEXTを無料で試してみる

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です