いまさら聞けないディズニーのこと
DIYやガジェットとおでかけ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

U-NEXT

U-NEXTのファミリーアカウントは何人まで?友達もOK?同時視聴出来る?

Pocket

とても便利なU-NEXTのファミリーアカウント機能

家族4人が同時に視聴できるファミリーアカウント

契約者のアカウント(親アカウント)に子アカウントを3追加することが出来ます。(追加は無料)

追加したアカウントを含め全部で4つのアカウントで動画を視聴することが可能になり、家族4人でそれぞれ活用できるわけです。

友達も登録OK

家族の利用にとどまらず、友達もファミリーアカウントに登録することも可能です。

公式で同世代の家族でもなくても大丈夫なことは発表されているので規約違反になりません。

4つのアカウントで同時視聴可能

動画の視聴は同時に見ても大丈夫。誰かが再生し始めても見れなくなるなんてことはありません。

ただし同じ動画は同時に見ることが出来ないので注意が必要です。

ファミリーアカウントはポイントを使うことが出来るの?

子アカウントには下記3つの制限を選択することが出来ます。

 

・登録の支払い方法(クレジットカード、キャリア決済など)での購入を許可

・ポイントのみ許可

・購入を許可しない

それぞれの設定では下記の様に行動が制限されます。

登録の支払い方法での購入を許可

子アカウントでポイントやチャージでポイント作品の購入が利用できます。

請求は親アカウントの決済方法にて処理されます。

ポイントのみ許可

子アカウントは所持ポイントを使ってポイント作品の視聴が出来ます。

ポイントチャージは親アカウントのみ可能です。

購入を許可しない

ポイントやコインを使ってポイント作品を視聴することはできません。

見放題コンテンツのみの視聴に制限されます。

視聴履歴やマイリストの閲覧

4つのアカウントはそれぞれの視聴履歴やマイリストが閲覧できないようになっています。

プライバシーが確保されるので安心して好きなコンテンツを楽しむことが出来ます。

まとめ

U-NEXTのファミリーアカウントの機能は数ある動画サービスのなかで秀でてる機能だと思います。

この機能のおかげで個人のプライバシーが守れたり、シリーズものなども探しに行かなくても続きから見ることが容易にできるようになります。

家族に優しいサービスを一度試してはいかがでしょうか?

————————————————————————
こちらの情報は2023年10月時点のものです。最新の配信状況はU-NEXTサイトにて
ご確認ください。
————————————————————————

U-NEXTを31日間無料で試そう

U-NEXTを無料で試してみる


 

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です