いまさら聞けないディズニーのこと
DIYやガジェットとおでかけ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

グッズ販売情報

ピースオブザドリームが3分で完売?販売方法に疑問の声

Pocket

8月4日7時より東京ディズニーリゾートアプリで発売を開始した東京ディズニーシー20周年数量限定アイテムピース・オブ・ザ・ドリームが直後に完売と話題に!

発売開始の7時にはつながりにくい状態になり、約3分で完売という事態に・・・

今回の販売方法は東京ディズニーリゾートアプリのみの販売で、限定数が500個、価格は25,000円と結構お高め。

先着順で数量に達した時点で販売終了とのことです。

 

ピースオブドリームとは

出展:https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/apieceofthedream/goods/

東京ディズニーシー20周年を記念してデザインされたパーク内に展示されるウィンドウディスプレイ装飾に出資してイベント終了後に役目を終えた装飾の一部を、額に入れて記念にいただけるというもの。

クラウドファンディングの一種のようですね。

出展:https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/apieceofthedream/goods/

ピースオブザドリームのメッセージカードが届く

ピースオブザドリームの購入者にはすぐに東京ディズニーリゾートからピースオブザドリームが発送されたとの謎の発送通知が届きました。
手元に届くのは1年以上後なのになぜ?との疑問をかかえながら届いたのは、、、


カード一枚の梱包にえらい厳重な緩衝材に包まれてますね。
Amazonより厳重な梱包です。
この発送の仕方を考えると感謝の気持ちが伝わってきます。

カードに書き込んである内容は、、、


Tokyo DisneySea 20th Anniversary
A Piece of the Dream
Time to Shine!
きらきら輝くみんなの夢のかけらを合わせて
東京ディズニーシー20周年をお祝いしよう!
あなただけの大切な1ピースは
パークでの展示が終了した後
ご自宅にお届けします。

素敵なメッセージですね。

到着に1年かかるのか、、、とても待ち遠しい!!待ってられない!!

なんて気持ちもこのメッセージがあれば待てる気がします。

ディズニーは心をつかむのが上手ですね。

販売方法にはいろんな意見も

まとめ

  • 東京ディズニーシー20周年数量限定アイテムピース・オブ・ザ・ドリームは8月4日7時から東京ディズニーリゾートアプリで発売開始
  • 東京ディズニーシー20周年数量限定アイテムピース・オブ・ザ・ドリームは発売開始から3分ほどで完売してしまった。
  • 東京ディズニーシー20周年数量限定アイテムピース・オブ・ザ・ドリーム購入者には今後のご案内カードが届けられた

今回も即完売という結果になってしまい本当に購入したかったかたも大勢おられたと思います。

他にもこの様な企画のアイテムを複数そろえてどれにしようかな?と購入する物を分散させれば良いんではないかな?と筆者は思います。

まさかこのような金額のものを全種全品購入する猛者はいないと思いますからね・・・・い、居る?!(居るかもしれん・・・)

来園者が少なくて喜ぶのはゲストですが、経済が回らなくて大変なのは企業。
OLCとしては何かこれまでとは違う新しいハピネスの形を見つけなくてはいけません。

この手の企画は販売側も購入側もハピネスになれるWinWinな企画ですね!

わたしもそう思います。

ですが、OLCが儲かるって事ではなくて次へのハピネスにつなげるための投資なのです。

さらにOLCはライセンスを取るだけでもディズニーに規格外な料金を支払っているのでゲストはある程度の覚悟が必要。
(ちなみに筆者は過去に子供の写真スタジオでキーホルダーを作ってもらうのに写真入りキーホルダーが800円、ディズニーのライセンス料金で1000円取られました。結果品物より高い)

話がそれましたが最後まで読んで頂きありがとうございました。

リナベルって何?!って気になった方はこちらも良かったらどうぞ↓↓↓

新キャラダッフィーフレンズ リーナベル登場 東京ディズニーシーに2022年秋ごろ登場!?先行して上海ディズニーから東京ディズニーシーに新キャラのきつね?新しいダッフィー&フレンズが登場します!! 新キャラとして登場するダフフレ7番目にあたる...

ソアリンの余韻に浸りたい方はこちらも↓↓↓
素敵なひとときをお過ごし出来ます!!

ソアリンのタージマハルのシーンに似ている匂いは?海や草原の香りがする香水やアロマが話題ソアリンはタージマハルや海や砂漠を旅をする中で様々な匂いを楽しませてくれるアトラクション 東京ディズニーシーで一番人気があると言われて...

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です