いまさら聞けないディズニーのこと
DIYやガジェットとおでかけ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東京ディズニーリゾートのつぶやき

5月25日はグーフィーのスクリーンデビューの日!!

Pocket

5月25日はグーフィーの誕生日!

グーフィーの初登場は1932年のMICKEY’S REVUE(ミッキー一座)でのデビューとなります!

当初のグーフィーはDippy Dawg(ディピー・ダウグ)という名前でしたが、1939年正式にグーフィーになりました。

グーフィーの年齢は設定されてませんが10代の息子、マックスがいるということでミッキーマウスやドナルドダックよりも年上と言われています。

スポーツを題材にした作品が多いけれど決してスポーツが得意ではなく派手なリアクションでの失敗が多いグーフィー。

そんな愉快なグーフィーを愛する人はたくさんいます(笑)

グーフィーの誕生日の5月25日は東京ディズニーリゾートでもお祝いしにインパークに出かけるゲスト、またSNSでお祝いする書き込みがあふれています。

グランドエンポーリアムにはグーフィーお祝いコーナーが出来上がった!

ここではグーフィーのスクリーンデビューをお祝いするメッセージを紹介いたします。

 

 
ディズニー公式グッズを購入するならディズニーゾーン!

セル画、ダッフィー、教材、ぬいぐるみ、バッジ、ディズニーグッズなら何でも買取!ディズニー館

ディズニーのキャラクターたちと一緒に夢と魔法のクルーズへ!



※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です