いまさら聞けないディズニーのこと
DIYやガジェットとおでかけ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東京ディズニーリゾートのつぶやき

海底2万里が再構築 製作開始は2022年Disney+で 【海底2万マイル】

Pocket

実写版ドラマ「海底2万里」がDisney+で

Disney+で「地底探検(センター・オブ・ジ・アース)」の作者でもあるジュール・ヴェルヌの作品、「海底2万里」の物語を再構築して新しい解釈を加えたものを制作し放送するするとのことが発覚しました。

全10話で構成されるこの物語は「海底2万里」でも触れられていたネモ船長の過去と彼の伝説の潜水艦「ノーチラス号」がどのように手に入れたのか、そしてヴェルヌの物語が始まる前にネモ船長は様々な乗組員と共にノーチラス号でどんな冒険をしていたのか、不思議な海底の世界を発券していく様子を詳細に描写されるようです。

このシリーズでは息をのむようなアクション満載でとても楽しむことが出来る模様。

撮影は2022年より始まるようです。

ジュール・ヴェルヌは映画「バック・トゥ・ザ・フューチャー」に出てくるドク・エメットブラウンが科学者を目指すきっかけとなったSF作家。

妻のクララも愛読者で2人の子供にも「ジュール」と「ヴェルヌ」と名前を付けたほど好きだったようです。

ジュール・ヴェルヌの物語は世界中で愛される古典的な作品、現代の映像技術と多彩な才能を持つクリエイターによって最新の海底2万里が制作され、放送されるなんてとてもワクワクしますね。

今から放送がとても待ち遠しいです。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です