いまさら聞けないディズニーのこと
DIYやガジェットとおでかけ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

メンテナンス

iPhone7のIOS 12.4へのモバイルアップデートが完了した件 不具合問題/6

Pocket

この記事は以前書いた記事

iphone圏外病について/5 ios12.0.1アップデートが完了した件

の続きになります。

モバイル通信が圏外になってしまって使えなくなってからは、アップデートが出来ない状況でした。

Wi-Fiで通信をつないで就寝時、充電しながら放置しておいてもこれまでアップデートが実行されることはありませんでした。

しかし、昨夜の23時ごろ受電中の問題のiPhone7に目を配ると更新中のような画面に??










8か月間も自動更新もせずに自ら行動を起こさなかったiPhone7がとうとう動きました。

 

少しの期待を持ちながらアップデート作業が終わるのを待ちます。

 

途中3度ほど再帰動してついにパスコードを求める画面が表示。

そのパスコードを打つ画面でステータスバーを見るとおなじみの圏外の表示・・・

間もなく通信ができない旨を案内する表示が画面の真ん中に出てきました。

 

設定 → 一般 → 情報 → ソフトウェア情報をみるとIOSのバージョンは12.4になっています。

無事にアップデートは勝手に完了してくれたものの通信はやはり使えない。

物理的に基盤が故障しているとのことなので通信が使えることは無い。

当然と言えば当然なのですがとても期待外れです。

 

Appleさん、この圏外問題。何とかしてください!!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です