いまさら聞けないディズニーのこと
DIYやガジェットとおでかけ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東京ディズニーシー

ソアリンがオープン!最長の待ち時間は?感想、知っておきたいことは?東京ディズニーシー

Pocket

2019年7月24日(火)とうとうソアリン・ファンタスティック・ライドが稼働開始しました。

気になる感想や、開始当日の待ち時間、押さえておきたいことを紹介します。







ソアリンとは?

ソアリンは東京ディズニーシーのメディテレーニアンハーバー沿い、ザンビーニ・リストランテ・カナレットの上あたりに位置し宮殿のような神秘的なたたずまいの建物です。

その建物は空を飛び立つことを夢見た博物館、ファンタスティック・フライト・ミュージアムと言う名称でドリームフライヤーに乗って世界中の大空を肌で感じながら空を飛ぶアトラクションです。

世界にはソアリン・アラウンド・ザ・ワールドが2か所。

ディズニー・カルフォルニア・アドベンチャー(ディズニーランド・リゾート)、

エプコット(ウォルト・ディズニー・ワールド・リゾート)にあります。

そしてソアリン・オーバー・ザ・ホライズンが上海ディズニーランド(上海ディズニーリゾート)、

東京ディズニーシーのソアリン・ファンタスティック・ライドと合計4つのソアリンがありそれぞれ違った内容で楽しむことができる内容です。

東京ディズニーシーにあるソアリンは87名が一度に乗れるシアターが2機あり一回転で174人乗ることができます。

ストームライダーは122名が搭乗できる機体が2機で244名。

こちらと比べると少ないですね。

ソアリンの待ち時間

オープン当日の待ち時間は開園10分で5時間を記録したようです。


翌日の24日はオープンから300分待ちでした。

 

ついでにオープン前にはスニーク(試乗)もあったようでそのスタンバイの列は見捨てイラスアイランドのほうまで伸びていました。

開始前からすごい人気ですね。

ソアリンに乗った感想

ぜひ押さえておきたいこと

隠れミッキー

 

スタンバイの列にも見どころが?

 

記念特典

影ミッキー

東京ディズニーシーの夜の目玉のショー、ファンタズミック開演中にもこんな現象が!

これは以前ソアリンが建設中の時にも見ることができた影ミッキー。

あの時は工事用のネットに映し出されていました。

シルエットミッキー 期間限定 今しか見れない巨大なミッキーマウス2019年、夏 新アトラクション「ソアリン:ファンタスティック・ライド」 2019年、夏 東京ディズニーシーに新アトラクションとして「...




ソアリンにまつわるトラブル

東京ディズニーリゾートのアトラクションのほとんどは撮影禁止です。

乗車中に撮影は禁止、きちんとルールを守ってもらわないと大勢のゲストが迷惑します。

困ったものです。

ソアリンの待ち時間に我慢できないあなたへ

富士急ハイランドにあるアトラクションに似たようなものがあるようです。

ソアリンじゃなきゃやだーとか、もっとすいてからでいいやーと思った人以外の方はこちらの遊園地に行って試してみてはどうでしょうか?

 

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です