いまさら聞けないディズニーのこと
DIYやガジェットとおでかけ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東京ディズニーリゾート

イクスピアリキッチンはテーブルが足りない! フードコート(IKSPIARI KITCEN)に思うこと 食事代節約のために来たが…

Pocket

東京ディズニーリゾートのパーク内にはレストランがたくさんあります。

パーク内レストランにしっかり食べられる食べ放題や美味しいディッシュメニュー、更にはフードワゴンを利用し手軽に軽食を済ますこともできます。

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーはお弁当等の持ち込みは禁止。

どうしても東京ディズニーリゾートで食事を調達しないとなりません。

しかし、家族4人でしっかりした食事を食べるって言ったらあっという間に6,000円を超えるし、レストランのデーブルが空く待ち時間もかなり待つ…

そんな時は…



東京ディズニーリゾートで食事を安く済ませられるところ

空いてたり、節約する方法ないかなーなんて思ったら舞浜駅前には現代版キヲスクのNewDays(ニューデイズ)があります。

ここでおにぎりを買ってベンチで食べれば食事代の節約が出来る。しかし家族で来たのにそれじゃ味気ない。

そう思ったら隣のサイゼリアでもいいですね。

お値段もリーズナブルなので結構混んでいます。

でも、せっかく舞浜に来たのに地元にもあるサイゼリアなんて…って思ったらイクスピアリの中にあるレストランに行ってみよう。

パークから出るときには後で再入園するために手にスタンプを押してもらうことを忘れずに。

イクスピアリのレストランと言ってもリーズナブルなものからお高いものまであります。

お安く食べられるのはイクスピアリキッチン(IKSPIARI KITCEN)

ここに来た目的は節約する為に安いものを求めてきたので一階にあるイクスピアリキッチン(IKSPIARI KITCHEN)に行くことにしました!

営業時間は11時から22時 ラストオーダーは21時30分

禁煙の座席数は440席とちょっと少ないですね。

いわゆるフードコートであるイクスピアリキッチンの入口には「食事を頼む前に先に座席を確保ください」との注意書きが…

地元にもあるショッピングモール同様にイクスピアリにあるフードコートもテーブルは先に確保する必要があります。

イクスピアリキッチン(フードコート)の店舗の種類、数

江戸屋(下町もっちり焼きそば)

笑福厨房(中華食堂)

舞浜洋食軒(懐かし洋食屋さん)

よつばの香(讃岐うどん)

いち膳屋(炭焼豚丼)

ロッキーズ(ジュージュー鉄板焼き)

真剣勝負(らーめん)

スウィングバス「ハノイ 36 ST」(ベトナム料理)

の8軒です。

IKSPIARI KITCENのテーブルの種類

食事が出来るテーブルは4人席、2人席、カウンター席で合計440席あります。

必ず席を確保してから食事を注文しましょう。

テーブルでないと食べられないものばかりなので座って食べられないことは致命的です。

子連れのファミリーにはキッズが座ることができる低いタイプのテーブルがあるコーナーも設けておりとても便利。大人だけのグループはいないので比較的空いているので子連れファミリーにとってはこちらの方が席を確保しやすいです。

イクスピアリキッチンの気になるところ

他所のフードコートにも言えることなんですが、

座席が少ない!!

普通のショッピングモールでも

時間潰しや待ち合わせ

暖を取るためや学生が教材を持ち込み勉強をする

など長時間居座る光景を見かけますがここでも同じ様に見かけます。

しかし、ここではさらに、

夜に訪れてもパークでの反省会を開いている常連さん

遊び疲れて居眠りをしているカップル

等たくさんいらっしゃいます。

地元のショッピングモールとは違った問題がありますね。

施設の構造上座席を増やすことは難しいかと思うのでフードコート利用のルールを改善したほうが良いのではないかと思う今日この頃でした。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です