いまさら聞けないディズニーのこと
DIYやガジェットとおでかけ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東京ディズニーランド

ディズニーハロウィーン 仮装期間は5日間【別のチケットが必要】TDL

Pocket

明日よりディズニーハロウィーン始まる

明日15日から始まるディズニーハロウィーン。

ディズニーのハロウィーンと言ったら仮装をするのに日にちの指定はあったものの特別なチケットというものは無く自由に仮装できる物でした。

しかし今回からは新しいシステムのもとに参加できるとの発表がありました。

仮装するには仮装用のチケットが必要

東京ディズニーランドで仮装するには通常のチケットではないチケットが必要になりました。

そのチケットの名は

ハロウィーンモーニング・パスポート

普通のチケットではなくハロウィーンモーニング・パスポートを利用して入園しないと仮装が出来ないのです。

仮装期間は10月25日から29日まで

ハロウィーンモーニング・パスポートが使える日付指定は10月25日から29日までの期間で購入することが出来ます。

購入は

チケットの購入もまた狭き門ですね。

仮装期間の入園時間は8時から10時まで

25日から29日の日付指定8時から10時までに入園しないと仮装できません。

その時間以降は引き続き東京ディズニーランドでお楽しみいただけます。

ハロウィーンモーニング・パスポートの料金は13,000円

ハロウィーンモーニング・パスポートは通常のチケット料金ではなく13,000円です。

(結構高いですね)

ミッキーのグリーティングパレード・ウィズ・ヴィランズが鑑賞できる

ハロウィーンモーニング・パスポートのメリットは仮装してインパークできる事、それとこのミッキーのグリーティングパレード・ウィズ・ヴィランズを鑑賞できることです。

このパレードはハロウィーンイベント中に行われているミッキーのグリーティングパレード・ハロウィーンバージョンとは異なったパレード。

ネーミングからしてヴィランズが登場しそうですね。

とても貴重です。

時間は8時45分から行われます。

25分のパレード内容になっています。

仮装できるキャラクター

また新たにいくつか増えています。

純粋に愛らしいキャラクターだけでなくツイステやツムツムの名前も連ねてます。

キングダムハーツでもアレなんですが、こうなってくるとディズニーっぽくなくなってくる気がしますね。

プリンス&プリンセス等とかならわかるんですがツイステのコスプレと言ったらもう別次元のコスプレのような気がします。

これもOLCの進む道なのか…

ひと昔前のキャッスル前が仮装ゲストにより占拠されディズニーとは思えない撮影会のようなムードに包まれる異様な空間が生まれていたことがありました。

そこはまるで仮装というよりコスプレに近い感覚でちょっと違うなと思った人はいなかったでしょうか?

ハロウィーンモーニング・パスポートまとめ

  • 仮装するには仮装用のチケットが必要
  • 仮装期間は10月25日から29日まで
  • 仮装期間の入園時間は8時から10時まで
  • ハロウィーンモーニング・パスポートの料金は13,000円
  • ミッキーのグリーティングパレード・ウィズ・ヴィランズが鑑賞できる
  • 仮装できるキャラクターはディズニーキャラクター他キングダムハーツ、ツイステ、ツムツム

またえらい回収の仕方がやってきましたね。

2時間だけの仮装ゲストに与えられた特別な空間はハロウィーンモーニング・パスポートとして満足できるのでしょうか?

特別なグリーティングパレード“ミッキーのグリーティングパレード・ウィズ・ヴィランズ”のためにパークイン直後に場所を取り9時過ぎに終わった後は仮装ゲストだけによる楽しみを満喫することは出来るのでしょうか?

この2時間の特別営業で13,000円の価値(一般入園チケットの差額分を考えると約5,000円)を見出すことが出来ればこのイベントも成功かも知れません。

故に通常入園チケットでは見ることのできない“ミッキーのグリーティングパレード・ウィズ・ヴィランズ”を見るために約5,000円を支払うと考え方を切り替えれば、“パークに2時間早くインできて仮装がしながら特別なパレードが見られる”と置き換えてこの“ハロウィーンモーニング・パスポート”の価値と考えられるのかと思います。

(あれ?そう考えると殺到して大成功になるんじゃ、、、(笑))

最後まで読んで頂きありがとうございました。

ディズニーハロウィングッズの発売日!完売はあるのか?明日からイベントはじまる!ディズニーハロウィングッズは今日から販売開始! 9月14日よりディズニーハロウィンのグッズの販売が開始されました。 毎回グッズの...
9月14日発売!ミニチュアフィギュアコレクションはホーンテッドマンション!シークレットが判明人気グッズのミニチュアフィギュアコレクション 東京ディズニーリゾートで大人気シリーズとなったミニチュアフィギュアコレクション! 20...
ディズニーチケットを確約で購入する最後の手段はホテル宿泊プラン【チケット購入できます】ディズニーチケット付きプランがあるホテルを予約すれば入園保証確実? どうしよう?東京ディズニーランドや東京ディズニーシーの入園...

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です