いまさら聞けないディズニーのこと
DIYやガジェットとおでかけ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東京ディズニーシー

東京ディズニーリゾート持ち物リスト 夏ディズニー熱中症対策

Pocket

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーでは夏のイベント「ディズニー夏祭り!」開催中です。
よく晴れた天気の良い日は日差しも強く、水撒きエンターテイメントは濡れてもすぐ乾くほど。
暑い日は100パーセント楽しめる事が出来てとても良いですがそのショーやパレードを見るためにはその暑さの中で待つ事が必要になってきます。
待つ場所が日陰や順光のところなら何とかなるのですが、日向の場所で待つならばそれなりの装備が必要になってきます。

そこで今回は暑い日差しの強い日に持って行たら助かるものを述べたいと思います。



是非持って行った方が良いもの。

飲み物

絶対に必需品です。
パーク内でも販売しているので必ずこまめに水分を摂りましょう。
熱中症になってしまいます。

日傘

直射日光は長時間待つには体力を消耗します。
その場所が日なたならば日陰になるように日傘を使って対処しましょう。
傘で隠れない部分があるならその部分をカバーできるように何かタオル等で日に当たらないように工夫しましょう。
日に当たる部分を減らす事で体温の上昇を防ぎます。

濡れタオル

湿らせて首に巻くものです。
かなりの冷却効果が見込めます。

厚手のお尻の下に敷くもの(シート)

地面はかなり熱くなっています。
直に座ると地面から熱が伝わります。シートを敷いて緩和しましょう。

帽子

頭を防ぐ帽子は陽射しを避ける必需品です。
荷物にもならないので是非被って行きましょう。

小型扇風機

最近はスマホ用のモバイルバッテリー等で動くUSB扇風機とか販売されています。
荷物になりますけど有るととても重宝しますよ。

待ち時間に熱中症にならないように水分をこまめに取り是非注意してくださいね。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です