いまさら聞けないディズニーのこと
DIYやガジェットとおでかけ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

グッズ販売情報

8月11日発売!ミニチュアフィギュアコレクションはアラビアンコースト!シークレットはベキート

Pocket

人気グッズのミニチュアフィギュアコレクション

東京ディズニーリゾートで大人気シリーズとなったミニチュアフィギュアコレクション!

2021年8月11日から発売となったのはアラビアンコーストをテーマにラインナップされたフィギュアたち。

価格はひとつ900円と少々お高めですがフィギュアはかなりのクオリティ。

ラインナップされたキャラクターとそのシーンのチョイスがまた絶妙なところをおさえてきてくれてます。

このひとつひとつのシーンの切り取りが、東京ディズニーリゾートを知り尽くしたゲストの購買欲をくすぐり人気のシリーズになった秘訣なんでしょうね。

アラビアンコーストフィギュアのラインナップ

 

この投稿をInstagramで見る

 

Yu(@y.lovedisney)がシェアした投稿

価格5,400円 (5種+シークレット1種)

アブーズ・バザールのアブー

アブーズ・バザールはアラビアンコーストのミニゲームコーナー。

アラジンの相棒アブーのお店に居るアブーそのままの姿がミニチュア化されています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

やすお(@yasuo.disney)がシェアした投稿

キャラバン・カルーセルのジーニー

キャラバンカルーセルのジーニーです。

そのまま縮小されてクオリティはかなり高いです。

アニメーション版アシーム

自称“世界で一番偉大なマジシャン”であるシャバーンの助手アシーム。

このショーの中で現れるアニメーションバージョンのアシームがモチーフになっています。

 

この投稿をInstagramで見る

 

Ami(@ami.daisy)がシェアした投稿

 シンドバッド

シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジに出てくるワンシーン

うっかりシンドバッド・セブン・ヴォヤッジと言いそうになりました(笑)

 

この投稿をInstagramで見る

 

なべやん(@disney.nabeyan)がシェアした投稿

チャンドゥ

シンドバッド・ストーリブックに登場するおやすみしているチャンドゥ

 

この投稿をInstagramで見る

 

☺︎︎(@_______disneyphotos)がシェアした投稿

ベキート(シークレット)


マジックランプシアター入口で案内するベキートがシークレットです。

 

この投稿をInstagramで見る

 

chirai-san(@chirai.san)がシェアした投稿

ミニチュアフィギュアコレクションはどこで購入できる?

東京ディズニーシーの下記お店にて購入できます。

  • エンポーリオ
  • イル・ポスティーノ・ステーショナリー

アラビアンコーストフィギュアのコレクションケースが秀逸

まるで実際に販売されていてもおかしくないクオリティです。

真似をしたいと思ってもとても作れなそうです…

8月発売ミニチュアフィギュアコレクションまとめ

8月11日発売のミニチュアフィギュアコレクションテーマはアラビアンコースト

6種類の中身は

  • アブーズバザールのアブー
  • キャラバンカルーセルのジーニー
  • マジック・ランプ・シアターのアニメアシーム
  • シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジのシンドバッド
  • シンドバッド・ストーリーブック・ヴォヤッジのチャンドゥ
  • マジック・ランプ・シアターの案内人ベキート(シークレット)

の6種類です。

当然1個ずつバラバラで購入して集めるとダブってしまう確率が高いのでコンプリートする気なら6個セットの箱買いすることがベターです。

以前のミニチュアフィギュアコレクションとは違いテーマに沿って販売されるようになったために、コンプリートする楽しさが増えました。

このことがシリーズの爆発的なヒットに繋がったのだと思います。

来月9月に発売されるシリーズはホーンテッドマンション。

このホーンテッドマンションのミニチュアフィギュアは前評判が非常に高く、以前販売されたファストパス発券機シリーズにようなヒットに繋がるんではないかと筆者は予想しています。

9月14日発売!ミニチュアフィギュアコレクションはホーンテッドマンション!シークレットが判明人気グッズのミニチュアフィギュアコレクション 東京ディズニーリゾートで大人気シリーズとなったミニチュアフィギュアコレクション! 20...

今回発売されたアラビアン・コーストシリーズは6種セットのみ東京ディズニーリゾート・アプリで購入可能なのでコンプリートで欲しいけどなかなかパークに行くことは出来ない方はこちらで購入することも考えてはいかがでしょうか?

最後まで読んで頂きありがとうございました。

もしご興味あればこちらの記事もお読みください。

ファンダフルディズニー値上げ発表!今後の年会費や特典はどうなる?ファンダフルディズニーが値上げを発表 2022年2月よりファンフルディズニーのリニューアルに伴い、会費の値上げが発表されました。 ...
新キャラダッフィーフレンズ リーナベル登場 東京ディズニーシーに2022年秋ごろ登場!?先行して上海ディズニーから東京ディズニーシーに新キャラのきつね?新しいダッフィー&フレンズが登場します!! 新キャラとして登場するダフフレ7番目にあたる...

記事中の画像は公式HPよりお借りしました。https://www.tokyodisneyresort.jp/goods/113008970/

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です