いまさら聞けないディズニーのこと
DIYやガジェットとおでかけ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

つぶやき

07040755007の着信は関東自然災害と名乗る保険契約の調査【自動音声】失礼極まりない

Pocket

着信初手で自動音声の調査って失礼じゃない?

07040755007の番号からの電話。

盆前で親せきからの着信かと思ったので、電話に出るといきなりの自動音声

関東自然災害調査センターと名乗り今は言っている火災保険の契約内容を聞いてきました。

売り込みをする生の人間が対応しないと誠意は伝わりませんよね。

関東自然災害とはどんな団体?

関東自然災害調査センターと言う団体を調べてみました。

しかしネットにはそのような団体をみつけることはできませんでした。

また火災保険を扱っている関東自然災害調査センターと名乗る団体も当然見つかりません。

関東自然災害調査センターと名乗る団体は恐らく存在はせず、アンケートでの情報収集で集まった内容から何らかのセールスにつなげてくる隠れ蓑ではないかと考えられます。

損保会社からの売り込み電話がくるかも

この電話に答えて内容を進めていくと損保を扱う保険会社から売り込み電話がかかってくるという話もあります。

保険会社が自動音声売り込みで売り込むって発想がナンセンス。

保険を売り込む人ってセールストークがすぐれている人がやっているイメージでしたので腕に自信のないセールスマン(保険会社?)運営しているのかと思われます。

屋根点検リフォーム業者が実態?

この自動音声の電話を進めていくと火災保険の話題から屋根修理の誘導される人もいるようです。

もう一貫性が無く無茶苦茶です。

関東自然災害調査センターという名を傘に、保険に加入していて家屋の補修が必要な場合に補修個所の調査確認をして保険適用で関東自然災害調査センターお抱えの工事店で補修工事をするという流れでしょうか。

実態は、あるきっかけから始まる何らかの売り込み業者の可能性が高いです。

私は先日、ネットでエアコン移設工事をお願いしようとネットで検索上位の業者に依頼しました。

ホームページではエアコン専門の業者を思わせる宣伝の仕方でしたが、いざ話が進んでいくとハウスクリーニングを売り込みされ、あまりの一貫性の無さに驚きました。

エアコン専門だから信頼できるという安心の気持ちが、この業者に任せて大丈夫なのかな?との不安に変わりました。

しかし、目的はエアコン移設なのでその話だけを進めて日時と内容を決めて、移設工事を依頼することにしました。

そして工事当日、やはり不安は的中。

エアコンの移設を進めていく中で、「追加料金でお金がかかりそうだから新品に交換せよ」とのしつこい売り込みに変わりました。

私「ええっ?移設をお願いしたのに違うことを売り込んでくるの??」

 

詳しい内容はこちらを↓↓↓

エアコンの移設トラブル?!実際にあった業者と費用などのやりとり驚愕!エアコン移設の際で起った出来事 自宅のDIYをしていてどうしてもエアコンの移設をしないと工事が進まない状況に遭遇しました。 ネッ...

07040755007の着信は関東自然災害と名乗る保険契約の調査まとめ

自分にとって必要のない電話だと感じたらすぐに切るのが得策です。

時間が有り余っているのなら構いませんが、大半の人はそうではないと思います。

無駄なことに大切な時間を使われるのは人生を一部を無駄にしているのと一緒です。

自分にとって、また自分を取り巻く人々のプラスになる様な時間の使い方をしましょう

↑↑↑

私は最近になってこの感覚で生活しています。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です