いまさら聞けないディズニーのこと
DIYやガジェットとおでかけ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

つぶやき

05030334144は不用品買い取り業者 【不用品業者はご自身で選べば高く売れるかも?!】

Pocket

05030334144からの着信、トレジアと名乗る会社を調べてみました

本日かかってきた電話番号、050 3033 4144について調べてみました。

この電話で不用品買い取りのトレジアと名乗っていました。

電話の内容は「不要になった背広や古いテレビ等がありませんか?」との内容でした。

「特にありません」とやんわりお断りました。

最後に「何か不要なものが出てきたらご連絡ください。」と言っていました。

しかし、この手の業者はすごく多いですね。

私にかかってくる電話の半分くらいこの内容です。

もちろん全部がこの会社ってわけじゃありませんが。

株式会社トレジアとは

トレジアという会社を調べてみると北海道に本社があるとのこと。

全国に9つの営業所がありコールセンターが4か所あるようです。

家電はテレビ、ミシン、パソコン、ルンバ等をメインに

衣類、着物、毛皮、楽器、オーディオ機器、アウトドア、スポーツ用品、工具や電動工具、骨董品や美術品、生活雑貨、贈答品、時計やブランド品、貴金属、カメラ、おもちゃ、ゲーム、切手、はがき、古銭などほぼすべての分野にて買い取りをしているようです。

買い取り業者トレジア ネットでの反応

●個人情報を抜かれている。

●よく名古屋なんて遠い場所から買い取りに来るよな。

●どこから電話番号を抜かれているんだろう。

●情報を集めている。

●不用品と言いながら何やら聞いてくる。

●昔の電話帳をみて電話している。

●悪徳業者

●電話の対応が悪い

●コロナうつる

●個人情報抜きとられそう

●ワン切りで切られた

●断るとガチャ切りされた

 

ひどい言われようですね。

確かにかかってきて受ける方は自分に必要な内容のことではないので不快に思うのは仕方がないことなのですかね。

営業する会社はおそらくみんなこのようなものだと思います。

大勢の方が悪徳業者のような決めつけをしていますが、きちんとホームページを出していて古物商の認可を取り買い取り品目も提示しているので、本当に買い取りしている会社だと思います。

不用品買い取り業者まとめ

確かにここじゃないタイミングでかけてくる売り込みの電話はプライベートでくつろいでいるときに受けるとそうじゃないって気がしますね。

相手は仕事でやっているんだろうけど私たち一般家庭にとっては迷惑な話って感じる方も多いはず。

会社に売り込みするなら営業の電話って割り切れますが出来ることならば一般家庭の電話に売り込んでくるのは違うのかもしれませんね。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です