いまさら聞けないディズニーのこと
DIYやガジェットとおでかけ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東京ディズニーリゾートのつぶやき

東京ディズニーリゾートチケットセンターがクローズ

Pocket

東京ディズニーリゾートのイクスピアリにある東京ディズニーリゾート・チケットセンター。

とうとうクロースすることが決定しましたね。

日時は2021年5月30日です。

 

頻繁に利用するところではありませんでしたが高額の年間パスポートを買う儀式を行うところのようなものでここに来るとドキドキわくわくしていました。

そんな意味で私にとってとても印象に残った場所でした。

↑以前年間パスポートを購入したときに撮影した写真

 

近年の休園や入園チケットの販売枚数の激減の影響、スマートフォンで購入できるデジタル化に伴いペーパーレスによる物理媒体での取り引きが必要なくなったのが大きく影響したのでしょうか。

 

何より現在では年間パスポートが販売されていない。

だとような状況だと年間パスポートを作るために撮影することもありません。

この施設の存在意義が無くなってしまってます。

とても残念ですが仕方のない結果です。

 

もしもこの先、年間パスポートが販売されるようになったらこのパスポート自体もデジタル化されるかもしれませんね。

センターがクローズした跡地の予定もまだ決まっていないようです。

 

クローズするのは寂しいけれど、またここにドキドキわくわくするような新しい施設が出来ることを期待しています。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です