いまさら聞けないディズニーのこと
DIYやガジェットとおでかけ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東京ディズニーシー

東京ディズニーランド、東京ディズニーシーが休園を発表

Pocket

東京ディズニーランドと東京ディズニーシーは2月29日から3月15日まで休園するとの発表がありました。

先日、安倍総理があの対策として全国の小中高に臨時休校を要請するとの発表があり学校を休んだ学生は個々の判断で行動することになるのですが、政府の思惑の自宅待機という現実も虚しく、大多数は外に出歩く、どこかへ出かけるといったことをするであろうかと思います。

 

その中で東京ディズニーリゾートは格好の遊び場所であり人と人との距離も近く全国海外からの大多数のゲストが一か所に集まりアレの感染を広めるプラットフォームになりかねないと思っておりました。

安倍総理のこの小中高の臨時休校を要請するとの発表の後、児童が集まるところに東京ディズニーリゾートが選ばれてしまったら?もし東京ディズニーリゾートで感染が拡大してしまったら日本としても最悪のことだし、東京ディズニーリゾートを運営するオリエンタルランドにとって大打撃であり大きな責任も生じてくるかと思います。

この小中高の臨時休校を要請するという発表は世間を大きく動かす大きなニュースです。

今後、東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの休園を決めたオリエンタルランドに続き、たくさんの大衆が集まる施設の一時閉鎖が続くかと思われます。

急速に拡大しているアレの感染を防止するためには致し方ないことかと思いますね。

 

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です