いまさら聞けないディズニーのこと
DIYやガジェットとおでかけ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東京ディズニーリゾート

イクスピアリに無料で駐車する方法

Pocket

イクスピアリの駐車場ってある条件を満たすと無料で駐車できるのをご存知でしたか?

イクスピアリで買い物や何か他の用事があって数時間車を駐車したいって時にお得な方法があるんです。
ここでは無料で車を駐車する方法を紹介していきます。

先ずは駐車場の詳細です。



駐車料金
最初の60分510円
以降、30分ごとに260円

最大料金なし

 

イクスピアリの駐車場の種類

イクスピアリには駐車場が4つあります。
屋内駐車場では

〇パーキングA/バレーパーキング
〇パーキングB
屋外駐車場は
〇アネックス・パーキング
〇リゾートパーキング第5(R5)
です。

 

イクスピアリパーキングの特徴は

〇パーキングA/バレーパーキング
イクスピアリ1階にありバレーサービス付きでモールから一番近いが駐車料金以外に別途500円かかるので結構空いている。

〇パーキングB
イクスピアリ地下1階でモールからパーキングAの次に近いので便利。駐車料金のみで駐車できて人気が高いので4つのパーキングの中で一番混雑している。

〇アネックス・パーキング
アンバサダーホテルの先にある屋外駐車場。
東京ディズニーシーに歩いていくには近いが屋外でモールまで遠い

〇リゾートパーキング第5(R5)
イクスピアリから道路を挟んで遠い場所にある屋外駐車場。
連絡通路がある。4つの駐車場の中で一番離れているがパークの帰宅ラッシュに巻き込まれない利点がある。

と一見、屋外で離れたところにある

アネックスパーキングとリゾートパキング第5は1時間まで駐車料金が無料

 

さらに

イクスピアリカードを精算機に通すと2時間無料

 

さらに

イクスピアリ内もしくはボン・ヴォヤージュで買い物をすると金額に応じて下記の通り増えていきます。

1,500円以上で1時間無料
3,000円以上で2時間無料
6,000円以上で3時間無料
1万円以上で4時間無料
2万円以上で5時間無料
3万円以上で6時間無料

 

さらに

シネマイクスピアリで映画鑑賞チケットを購入した場合4時間無料

 

あくまでイクスピアリ利用者のために駐車スペースを確保されているわけですが
短時間インパークをすることを考えた場合にR5かアネックスパーキングに駐車して1時間無料、イクスピアリカードを持って2時間無料、
東京ディズニーランドや東京ディズニーシーでお土産やグッズを買わないでボン・ヴォヤージュで買い物してフードコートで食事を取って〇〇時間無料で結構なお時間が駐車できるようになりますね・・・

 

もう一度言いますがイクスピアリ利用者のための駐車場ですが。

 

何か参考になれば幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です