いまさら聞けないディズニーのこと
DIYやガジェットとおでかけ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東京ディズニーランド

ドリーミング・アップ!スペシャルバージョン ミッキーマウスの停止位置(ミキポジの取り方)見る場所と場所取り

Pocket

東京ディズニーリゾート35周年“Happiest Celebration!”もいよいよ終盤、ラストプログラムの東京ディズニーリゾート35周年記念パレード“ドリーミング・アップスペシャルバージョン!”が始まりました!

普通バージョンでは停止なしのパレードでしたが最後の35周年フィナーレバージョンはパレード中に1回だけ停止する「ショーモード」が追加され、場所を取るのにはかなりの激戦となっています。

その中で一番人気で場所が取りづらいのが当然ミッキーマウスの止まる場所!!

しかし混雑時の一部エリアではミッキーマウスポジション(ミキポジ)とミニーマウス(ミニポジ)普通に場所取ることが出来ないのです。

この記事ではそんな場所の取り方を紹介します。




ミッキーマウスとミニーマウスの停止位置

まずは予備知識としてミッキーマウスとミニーマウスの停止位置です。

この場所をしっかり認知してから本題に入りたいと思います。

ミッキーマウスはプラザパレードルート終盤のトゥモローランドに向かう橋の手前で停止します。

Googlemapより

後にも書きますが普通に場所を取ろうと思っても先にとれる場所はミッキーマウスの後ろ姿しか見ることが出来ません。

ミニーマウスはパートナーズ像の裏でちょっとぽパレード後方よりです。

Googlemapより

 

ミッキーマウスとミニーマウスは一部、他のキャラクターとは違う場所の取り方

ミキミニ以外のキャラクターは今まで通り場所さえわかればパレードルートで待機して普通に見ることができます。

ミッキーマウスやミニーマウスの場所は一部場所取りの方法が少し違うのでその方法を紹介いたします。

ミッキーマウスポジションの場所取り

ミッキーマウスは停止位置まで来てショーモードでは少し内側に向いています。ミッキーマウスと一緒にフロートに乗っているプルートはお城の方に向いていますのでキャッスル前の広場を場所取りするといいのですがその場所は待つことのできないエリアになっていることがあります。

その場合はこの位置周辺ででキューラインが出来ているので確認しましょう。

Googlemapより

この位置がキャッスルフォアコートからパレードルートの間のエリアの待ち列になるのでここに並べばパレード時間間際にミキプルポジがよく見れるエリアの場所を取ることができます。

ミニーマウスポジションの場所取り

プラザ内は特に何もなく普通に待つことが出来るのですが
ミニーマウス停止位置の外側(ワールドバザール側)は抽選エリアとなります。

この場所はパレード1時間前までにトゥモローランド内のトゥモローランド・ホールもしくは東京ディズニーリゾート抽選アプリにて1日1回出来る抽選をして当選して確保できるエリアとなっております。注意しましょう。

逆に長時間待たずとも抽選に当たりさえすれば長い時間待つことなくミニポジを確保することができます。

まとめ

この二つのキャラクターは特に人気のあるキャラクターなので他のキャラクターとは違う場所の取り方も必要になってくるので気を付けてください。

キャラクターも高い位置にいますので多少後方でも楽しめるかと思います。

パークで素敵な思い出を作ってきてくださいね。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です