いまさら聞けないディズニーのこと
DIYやガジェットとおでかけ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東京ディズニーシー

東京ディズニーシー駐車場から東京ディズニーランド駐車場へ車で移動すると無料なのか検証してみた。パーク間駐車場移動

Pocket

いきさつ(不要な部分なので要点を見たい人は飛ばしてくださいw)

2020年9月14日、事前にパークチケットを取ることができたのでひさびさの東京ディズニーシーにインパーク。

ちょうどこの日は東京ディズニーランドで行われている“ミッキー&フレンズのグリーティングパレード”の仕様が変わり、ベリー・ベリー・ミニー!のコスチュームを着たミニーちゃんたちが大人気だったあの曲でやってくる初日であった。

ソアリン・ファンタスティック・フライト、トイストーリー・マニア、タワー・オブ・テラーの長い長いスタンバイ列を並びアトラクションを楽しんだ。

スタンバイの様子はこちらの記事

“新しく導入されたスタンバイパスとは!?”

スタンバイパス導入前の状況

に書かれています。

新しく導入されたスタンバイパスとは!?東京ディズニーリゾートでは2020年9月19日よりしばらくお休みしていたグリーティング施設が再開されました。 これに伴い、それらの...

気が付けばお昼の時間をとっくに過ぎていた、、、

14時過ぎにベースキャンプグリルで昼食を取っていたが、急遽午後の回を見るためにTDLに行くと思い立つ。

のんびり昼食を取っていた子供には申し訳ないが14時30分ごろ慌てて車を停めている駐車場に向かいながらアプリでチケットを購入(決断時に販売されているかは確認済み)

 

 

14時45分、東京ディズニーシー駐車場で車に乗り込み、出口にて朝入庫の時に受け取った駐車場の券を提出。

セキュリティキャストが車のナンバーを確認した後、この駐車券に番号を書き込みました。

「この駐車券を東京ディズニーランド駐車場で見せてください」そう言われ駐車場を後にしました。

 

—–東京ディズニーシー → 東京ディズニーランド—–

 

14時56分、東京ディズニーランド駐車場に到着

東京ディズニーランド駐車場ゲートで東京ディズニーシーで発行した駐車券を見せると車のナンバーを照合。

無事にお金を払うことなく駐車場内に案内されました。

駐車できた場所はベイサイドステーションあたりになるかなと予想をしてましたが、以外にも立体駐車場ミッキーマウスの1Fでした。

手荷物検査は東京ディズニーランドステーション真下の1か所。

ここに東京ディズニーシー同様の金属探知機と赤外線カメラ?が設置され通過、パークゲートへ

中はガラガラ―

無事、15時15分から始まるパレードに間に合うことができました。

その時確保できた場所はこちら↓↓↓

その後、スターツアーズ、モンスターズインク、ビックサンダーマウンテン、

本当に空いています。

18時45分から始まるナイトフォール・グロウを見てから19時40分にカナレットを予約していたので同じような手順で東京ディズニーシーの駐車場に向かいました。

結論

パーク休園前ではパーク間の駐車場の移動ができることを確認していましたが、再開後も同じようにパーク間の駐車場移動ができることを確認しました。

駐車場移動手順

駐車場を出るときに入った時にもらった駐車場チケットを出口で渡す。

セキュリティキャストさんに駐車場チケットに車のナンバーを書き込んでもらう。

パークを移動し移動した先の駐車場ゲートで書き込んでもらった駐車場チケットを渡しナンバーを確認してもらう。

駐車場に入る

まとめ

リゾートライナーを利用したり、歩いてパーク間を移動することが考えられますが、

大人数で来た場合は車で移動したほうが安上がりです。

今回はまだこの方法が使えるかの懸賞です。

現在は空いているので駐車場が遠くなることがなかったのでとても楽でした。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です