いまさら聞けないディズニーのこと
DIYやガジェットとおでかけ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東京ディズニーシー

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~ 東京ディズニーシー夜の新しいショーが始まる!2022年11月11日から

Pocket

ファンタズミック!が終了し、しばらく夜のハーバーショーが無かった東京ディズニーシーでしたがいよいよその枠を取り返すスケールの大きいナイトタイムエンターテイメントの内容が明らかになってきました。

2022年11月11日に新しく始まる夜のハーバーショーは「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~ 」。

このショーの内容や制作過程を公式東京ディズイーリゾートでは4日間連続で少しずつ情報公開し、ショーの内容がいかに壮大であるかを感じさせる内容となっています。

「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~ 」概要

公演場所 メディテレーニアンハーバー

公演時間 約30分(1日1回)

開始日 2022年11月11日(金)~

総投資額 約95億円

諦めずに信じ続ける願いの力で、
ディズニーの仲間たちが夢をかなえていく、
新しいナイトタイムエンターテイメント。

「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」はメディテレーニアンハーバーを舞台に繰り広げられる水上エンターテイメントショーでレーザーやパイロでの演出、ハーバーに映し出されるプロジェクションマッピングも見どころのひとつとなります。

これまで東京ディズニーシーに出てこなかったディズニーの仲間たちも多数登場します。

引用元:https://www.tokyodisneyresort.jp/treasure/believe/

 

ディズニープラスでディズニー作品が見放題!

ディズニーアニメやディズニー実写映画はもちろんのこと、ディズニーパークの裏側を知ることの出来る内容の映画も見ることが出来ます。

スターウォーズの新作“オビワン・ケノービ”やマーベルの新作“ソー・ラブ&サンダー”も公開中です。

またディズニー以外でも韓国映画・ドラマ、日本映画・アニメも盛りだくさんなのでオールラウンドに楽しめます。

外出先の待ち時間や暇つぶしにディズニー作品を視聴してもっとディズニーに漬かりましょう!!

Disney+dアカウント以外<月間プラン>

 

4日間連続で「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」の動画を公開

公式ではこの「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」の内容や制作過程をドラマ風に編集した動画を公開。

その動画の内容はひとつひとつが短い動画ですが、最後まで一気に見入ってしまうほど雰囲気が伝わってくる内容です。

連続4日間公開されたtweetと動画

8月30日

第1弾の動画はメディテレーニアンハーバーを行き来するパージや船が主体に構成されています。

「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」のテーマソングと思われるBGMで冒険に旅立つかのような跳ねのある音楽でとてもワクワクさせられます。

ディズニーイマジニアと共に作られていく「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」の様子が動画の中でも出てきます。

ディズニーのショーが作られていく様子が少し見る事が出来るのでこのショーを応援したいって気持ちにさせてくれます。

8月31日

第2弾の動画はホテルミラコスタのプロジェクションマッピングから始まります。

メディテレーニアンハーバーに広がるホテルミラコスタは巨大なスクリーンとなりこのショーのスケールを壮大なものと昇華させてくれます。

新しい試みを取り入れていくパークの姿勢は、ウォルト・ディズニーの精神を感じさせてくれてとても熱い気持ちにさせてくれます。

エンターテイメントがどんどん進化していく東京ディズニーシー、「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」が早く見たくてたまらなくなる動画に仕上がっています。

9月1日

パークサイドに焦点を当てた第2弾の動画の次は出演者ダンサーさんたちに焦点を当てた動画。

ショーの中で演者として立ち振る舞う姿しか見ることのなかったダンサーとして演じるようになるまでの工程を感見ることが出来ます。

演者となるためのレッスンから始まり、きらびやかなステージ衣装を纏い心の準備が整って、「さあ!ここから物語が始まる!」と感じる動画に仕上がっています。

 

9月2日

第4弾の動画はこれまでの動画を組み合わせた総編集になっています。

第1弾の船やパージ、ホテルミラコスタに繰り広げられるプロジェクションマッピングの調整、パークダンサーがここまでたどり着くための工程がひとつに組み合わさりひとつのショー「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」が出来上がっていく様子がまとめられています。

最後にエスコートするのはミッキーマウスは「どうぞこれをご覧ください!!」と言っているかのようにハーバーに手を送り、このショーを紹介しているようにも見えます。

この動画を見終わった後はこのショー「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」を何度も調整し作り上げてきたたくさんのスタッフと演者たちの努力を一緒に体験してきたような感覚になり、応援したい気持ちと早く完成した「ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~」を見てみたい!!そんな気持ちになりました。

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~ 東京ディズニーシー夜の新しいショーが始まる!2022年11月11日から まとめ

ビリーヴ!~シー・オブ・ドリームス~ の公演はまだ2か月先の2022年11月11日から。

この段階でここまで仕上がっているショーですが、残り2か月間でさらなるブラッシュアップが行われるでしょう。

公演までは引き続き感動の底上げがされると思われるでしょうからとても楽しみです。

最後まで読んで頂きありがとうございました。

 

kkk

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です