いまさら聞けないディズニーのこと
DIYやガジェットとおでかけ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

東京ディズニーランド

2018ディズニー夏祭り燦水!サマービート

Pocket

今年もやってきた夏のイベント「ディズニー夏祭り」

東京ディズニーランドでは夏の暑さを吹き飛ばす「燦水(さんすい)!サマービート」が開催中です。
今回はこのパレードの紹介をしていきたいと思います。
今年は東京ディズニーリゾートが35周年!ディズニーの曲が和楽器で夏祭り風にアレンジされたものが流れるほか、「東京ディズニーリゾート35周年”Happiest Celebration!”」のテーマソングも組み込まれ一層楽しめる内容になっています。


ディズニー夏祭りとは

東京ディズニーランドで夏の祭りをテーマに開催される夏のイベント。
ディズニーの仲間たちの夏の祭りをモチーフにしたフォトロケーション、プラザ周辺では夏祭りを表現したデコレーション、ミストが噴き出るクールスポット、縁日をイメージしたスペシャルメニューの食事、そして祭りのイメージをデザインした衣装を着るディズニーの仲間たちが公演するエンターテイメントでパークを盛り上げるイベントです。
今年の開催期間は2018年7月10日から9月2日、1日3回、約20分の公演時間となっております。

燦水!サマービートの公演場所とパレードのルートは?

開催場所は普段からのパレードルート、プラザを囲んでキャッスル前で行われます。
パレードは2か所から2つ同時にプラザやキャッスル前にフロート(山車)が流れてきます。
ホーンテッドマンション方面から来るのがグーフィー、マックス、ミッキーマウス、ミニーマウス、トゥーンタウン方面からドナルドダッグ、デイジーダッグ、チップ&デール、クラリスが。
その後交代でキャッスル前に陣取ります。


公式HPより引用

おすすめの場所は?抽選席はあるの?

やはりシンデレラ城前ここではディズニーの仲間たちを乗せた4つのフロートが交代でシンデレラ城をバックにやってきて停止します。お城をバックに迫力のあるショーを楽しめますよ。
抽選は無く、場所取りは先着順なので早めに待つことがいい場所で見る秘訣だと思います。当然ながらこのキャッスルフォアコート内はずぶぬれエリアなので濡れてはいけない持ち物のご注意を。
濡れにくいよく見れる場所はプラザ中央周辺です。ここは早い時間から待っておられる方がたくさんいるので場所取りは大変かと思います。見え方といえば前方を見る形になるので前に大きな方がいらっしゃいますと見えなくなる可能性があります。なのでその前のエリア(キャッスルフォアコート)は高い位置にいるキャラクターたちを見上げる形になりますので多少前の人が大きくても見やすいかと思います。(ずぶ濡れになりますけどね)

個人的な感想

ポンチョは着なくても腰に大きめのビニールは巻いたほうがいいと思います。(パンツが濡れるのは避けたほうがいいと思います。)
もしくはポンチョを着るんじゃんなくて履いて使うといいと思います。
日曜日でも1時間前でもキャッスルフォアコートに入れるかと思います。混雑している濡れない最前列よりも濡れる最後尾のほうが見やすいかと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。
もしよろしければ他の記事も読んでいってください。

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です