いまさら聞けないディズニーのこと
DIYやガジェットとおでかけ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

お役立ちツール

【2022年7月】 ポータブルシャワー海水浴で重宝するおすすめ6選

Pocket

海水浴であると便利なポータブルシャワー。簡易シャワーとも言います。

海に行けばシャワーを借りられるところもありますが行列を並ぶのも気がめいりますよね。

我が家では自家用車にシャワー室を作り、ポータブルシャワーで体の砂を落とします。

そんなポータブルシャワーも様々なタイプがありどれを選んだらいいかわからない。

そんなポータブルシャワーを人気順に特徴などをわかりやすくこの記事にまとめてみようと思います。

ポータブルシャワーの種類

ポータブルシャワーの中には様々な方法で散水するタイプがあります。

シガーライター電源

自動車のシガーライターのソケットを電源として散水する方式です。

労力を必要とせず車の電源を使うのでとても楽に散水することが出来ます。

電池式

電池を電力として使うポータブルシャワーです。シガーライターでも使えるコネクターもついているものもあるので、電池が無いってときでも安心です。

ポンプ加圧式

電源を必要とせずポンプの力で水タンクの圧力を上げて水を押し出し散水するタイプです。

手で押すものや足で押すタイプもあります。車のエンジンをかけられなくでシガーライターも使えない場合におすすめです。

それではランキングです。人気順で並べてあります。

ポータブルシャワーランキング

Amazonでベストセラーになっているポータブルシャワーです。
バケツと一緒に収納しても場所を取らないアウトドアシャワー。
2つの充電方法で電源を供給、USB充電とシガーライター電源での充電ができます。
使うシーンは様々、植物の水やり、アウトドアでの使用、ペットのお手入れや掃除など、また災害時で緊急時のときでも大変重宝する内臓バッテリー式です。
参考動画:

電源 2200mA内臓バッテリー(充電はUSB)
ホースの長さ 約180㎝
水量 1分間に4L
重さ 500g

 

5Aの充電ポートからの充電なのでモバイルバッテリーなどからも充電できます。
シャワーの内臓バッテリーは3.7Vの4800mAで大容量。
2段階の給水調節。
高段階で12分、低段階で16分の連続使用が可能。
参考動画:
電源 2×2400mAh充電電池
ホース長さ 全長約210㎝
水量 低段階3L/min;高段階4L/min
重さ ーーー

 

フットポンプのため電源いらずで使える空気圧縮シャワー。
バッグ本体の黒は太陽熱を吸収するためで適度に温めたシャワーが使える優れものです。
タンクの容量は12リットル。
収納しやすく持ち運びに便利で充電いらずで電源がいらないので災害時には役に立つこと間違いなし。
ャンプ、ハイキング、海水浴、釣り、そして集合住宅駐車場等での洗車などあらゆるシーンに対応できます。
参考動画:
電源 無し
ホース長さ ーーー
水量 自分次第
重さ 1㎏

 

ランキング4位

ランキング4位 MOLUSKO(モルスコ) シャワー MS-32

手動蓄圧式。
ポンプで蓄圧し、レバーを押している間だけシャワーが出ます。
ホースの長さは1.6メートル。
タンクは7リットル。
参考動画:

電源 無し
ホース長さ 160㎝
水量 自分次第
重さ 1.4㎏

別バージョンでのMS-34も販売されています。

MS-32との違いはノズルを付け替えてシャワーからミストに変更できる機能が増えたこと。

テントなどに設置してミストエリアを作ることが出来ちゃいます。

ランキング5位

ランキング5位 Zanflare アウトドアシャワー USB充電式

2段階の水量調節。4時間フル充電で80分使用可能。
最大2.5メートル揚程で0.5m~2.4mまでの高さに対応。コンパクト軽量化でリュックなどに簡単収納。
使用可能時間が80分と結構長めなのが特徴。
おそらく使用時間が長いシャワーとしてトップレベルのでなないでしょうか。
参考動画:(商品名違いますがおそらく同じものかと)
電源 4400mA
ホース長さ 2.5メートル
水量 2段階による水量調節ができ、1分ごとに水の流量は3.0L/4.0L
重さ 1.17㎏

 

ランキング6位

ランキング6位 ポータブルシャワー C12V

シガーライターに指すだけの簡単便利なオーソドックスなシャワー。
水圧が弱いとの評判ですが値段がお手頃なので良しとしましょう。
参考動画:
電源 シガーライター
ホース長さ 2m
水量 低段階3L/min;高段階4L/min
重さ ーーー

 

ポータブルシャワーおすすめ6選 まとめ

人気順に並べてみましだが、個人的にバッテリーで動くものは好きではありません。

使用しているうちにバッテリーがヘタったら使い物にならなくなるからです。

常にシガーライターで安定して確実に使えれば私は十分ですね。

なので私はシガーライター電源を電力として使う6位の

↑これを選択します。

海水浴で大活躍?自家用車に簡易シャワー室をDIY アウトドアで活躍する自作更衣室毎度混雑する海水浴場のシャワー室 我が家では子供たちが小さい頃はよく海水浴に行きました。 海で遊んだ後は乾いてもで体はベトベトで...

 

レジャーに行くときはポータブルバッテリーがあると重宝します。


カー用品と言えば液晶王国



今年の“Amazonプライムデー”は7月12日(火)と13日(水)の2日間開催されます。

お買い得品や購入前にぜひやっておくと得することをまとめてみました。

欲しかった物も安く購入できるチャンスかも!?

2023年7月11日からAmazonプライムデー!おすすめのセール品紹介とキャンペーンで損をしない買い物を!! 年に1度のAmazon最大級のセールこと“Amazonプライムデー” 普段から 「この品物欲しいなー、思うだけで買...

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です