いまさら聞けないディズニーのこと
DIYやガジェットとおでかけ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

保管方法

ミッキーバルーンの保管方法や飾り方を考える

Pocket

ちょっとまった!そのミッキーバルーンがしぼんでしまった後どうしてますか?

空に浮かんでいるときの姿だけがミッキーバルーンの活躍の場ではないのです!

浮かなくなってもしぼんでしまってもいつまでも思い出を残すいい方法があるんです。

とてもおしゃれな保管、保存方法、飾ってもノスタルジックで映えるとてもお勧めできる方法をこの記事で紹介いたします。

そもそもミッキーバルーンとは?

2019年4月15日、東京ディズニーリゾート36周年を記念して復活したミッキーマウスの顔の形をした風船、ミッキーバルーンが販売を開始しました。

ミッキーバルーンとは東京ディズニーランド開園当初に販売され始めたミッキーマウスの形をした風船のことで、現在ではその風船が外側に透明な風船で覆われてリニューアルされました。

現在、そのリニューアルされたミッキーバルーンは海外のディズニーテーマパークでは販売されていたのですが、東京ディズニーリゾート36周年を迎えたことを記念しようやく日本への販売を開始したようです。

ワールドバザールを彩るミッキーバルーン

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@ryodisnyがシェアした投稿


ワールドバザールを一気に温かい雰囲気に包んでくれるミッキーバルーン。

これまで販売されてきたバルーンと比べてものすごい存在感でこのワールドバザールに大変マッチしていて本当に楽しい気分にさせてくれます。

その気分を持ち帰ろうと購入して家に飾ると数日はその姿でいてくれるのですがだんだん浮力が無くなりしぼんでいってしまうのです、、、

 

このまましぼんでしまって放置するのはもったいない・・・

何とかこの存在を残すことはできないか?

 

と思った方へ様々な保管方法、飾り方を見つけたのでまとめてみました。

ミッキーバルーンの保管方法、飾り方

ミッキーバルーンをこんな保管方法をされている方を見つけたので紹介いたします。

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ⓜⓐⓘⓚⓞ***(@mai_mickey0626)がシェアした投稿

アクリル板に挟むのはとってもいい方法ですね!

 

 

このような写真立てにはさむのでしょうね。

他にも自分で好きな物を入れることが出来るようにDIYで自作するのもいいですね!

 

[商品価格に関しましては、リンクが作成された時点と現時点で情報が変更されている場合がございます。]

【国産 アクリル板】 オーダー●押出し キャスト オーダーカット アクリルプレー…
価格:100円(税込、送料別) (2021/4/25時点)

楽天で購入

 

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

@c_aya.0107がシェアした投稿

ラミネートするのもいいかも!

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

mami(@dislove_ma)がシェアした投稿

 

風船の空気を抜く方法

風船の空気は浮き輪の空気を抜く要領で風船の口にストローのような筒状のものを刺すときれいに効率よくしぼむことができます。

まとめ

色々な保管、保存方法がありますね。
ただアクリル板に挟むだけだと劣化しそうですが、しわにはなりますがラミネートすれば結構永く保存できそうですね

 

ほかのグッズ保管方法もまとめたのでこちらもどうぞ

ハピエストサプライズメダルの飾り方

ハピエストサプライズ メダルの保管方法や飾り方を考える東京ディズニーランド35周年“Happiest Celebration!”グランドフィナーレも残りあと1か月となりました。 この期...

 

ミッキーバルーンスプーンの飾り方

バルーンスプーンの飾り方 保存、保管方法を考えるバルーンスプーンの飾り方や保存、保管方法を紹介 品切れが続くミッキーバルーンのスプーン 実用的に食事で利用している方もいらっしゃ...
海外ディズニーのパークではミッキーバルーンのポップコーンバケツが販売!値段は??最近はミッキーバルーングッズがかなり白熱しています。 ミッキーバルーンのグッズって他にいいものないの? ミッキーバルーンのグ...

 

ディズニー公式グッズを購入するならディズニーゾーン!

セル画、ダッフィー、教材、ぬいぐるみ、バッジ、ディズニーグッズなら何でも買取!ディズニー館

ディズニーのキャラクターたちと一緒に夢と魔法のクルーズへ!

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です