いまさら聞けないディズニーのこと
DIYやガジェットとおでかけ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

グッズ販売情報

ミッキーバルーンのカプセルトイ 大人気で発売開始!

Pocket

2020年2月25日(火)東京ディズニーシーでとても懐かしいデザインのグッズが発売されました。

それはミッキーマウスの顔の形をした風船が透明の風船の中に入っているミッキーバルーン。

そのカプセルトイのミッキーバルーンについて種類や販売場所など紹介していきます。

※この記事は過去のもので現在は販売しておりません

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

ディズニー・ファッション買い物代行購入「スグキチャオ!!」(@plussugarcom)がシェアした投稿

ミッキーバルーンとは

開園当時の東京ディズニーランドにはミッキーマウスの頭の形をした風船が発売されていました。

いつしかそのバルーンは東京ディズニーランドから消えていましたが東京ディズニーリゾート36周年を記念に復刻され当時の風船に透明の風船を被せた2重風船という形でワールドバザールをいろどりました。


海外のディズニーパークでは常に販売されているようなのですがとうとう日本で発売されるようになったわけです。

、懐かしい雰囲気をもったままリニューアルされたミッキーバルーンは現在は時間限定で販売されています。

今回発売されたカプセルトイのミッキーバルーン

パーク入り口で販売されているものはヘリウムガスにより宙に浮くものですがこのバルーンはキーチェーン型のものでバッグ等にぶら下げて楽しむ小さなアクセサリーです。

実際の風船のように透明の風船の中にミッキーシェイプの風船が入っており同梱されているスポイトポンプで膨らませられるようになっています。

 

価格は400円で、色は全部で4色

販売場所はマーメイドトレジャー

カプセルトイのミッキーバルーンが売っている場所は東京ディズニーシーのマーメイドラグーンにあるマーメイドトレジャーです。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

なべやん(Tanabe Shuichi)(@disney.nabeyan)がシェアした投稿

白い大きなくじら(スリーピングホエール・ショップ)の隣ですので隣にあります。

 

 

この投稿をInstagramで見る

 

○°・Mai・°○(@ariel.maimaid)がシェアした投稿


購入するために待つの?

まだミッキーバルーンは発売されたばかり。

気のすむまで回してコンプリートをする方がたくさんおられるようなので購入にはそこそこ待つ覚悟はいるようです。

まとめ

カプセルトイのミッキーバルーンはまだ発売されたばかり。

大人気ですのでしばらくは購入には待つことになりそうですね。

ミッキーバルーンの種類は全部で4種類なので全色をコンプリートするまで最低4回=1,600円はかかります。

4回やってコンプするわけでもないので同じものが当たることを考えると相当な出費になります。

今なら発売されたばかりでその場に被った色を引き当てた購入者がたくさんいると思うので交換してもらうことが容易に出来そうです。

発売された直後だけの大チャンスですね!

 
 

ディズニー公式グッズを購入するならディズニーゾーン!

セル画、ダッフィー、教材、ぬいぐるみ、バッジ、ディズニーグッズなら何でも買取!ディズニー館

ディズニーのキャラクターたちと一緒に夢と魔法のクルーズへ!




 

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です