いまさら聞けないディズニーのこと
DIYやガジェットとおでかけ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

おすすめスポット

バウムクーヘンが安い!スイーツアウトレット花園フォレスト

Pocket

花園フォレストとは?

埼玉県深谷市にあるスイーツのテーマパークです。

お菓子やお土産に最適なスイーツギフト、パティシエによるケーキやジェラート、焼き立てパンやアウトレット商品を製造・販売しています。
建物の外観はヨーロッパの邸宅をモチーフにしたたたずまいで美しいバラが咲く広大な庭園があります。
毎週水曜日は特売日。人気はアウトレット販売の日で、その日はの花園フォレストは大変混雑するほどの大人気の施設なのでこれが注目されるおすすめスポットです。

ある水曜日のレポート

バウムクーヘンアウトレット特売日
当日は10時半ごろの到着、駐車場はなかなかの混雑で空きが出ることを待つほどではありませんでした。
駐車場に車を停めて祝物に囲まれた門の中に入ります。
植物に挟まれた通路を通ると子供が遊べる庭がありました。小さな子を連れてきても遊べますね。
メインの建物の向かい側には植物園(ローズガーデン)がありこちらもたくさんの植物が並んでいます。

 

建物に入るとそこはバームクーヘンの山、山、山。それに群がる人もすごいです。
目の前にある山はすぐに買い物かごに吸い込まれて崩され従業員の方がどんどん追加して作り直していきます。
売れ筋の商品は【バウムクーヘンのはしっこ】 ↓↓↓

200円のものが150円、250円のものが200円、
【アウトレットバウムクーヘン】400円のものが300円
これが特に大量に追加されてどんどん買い物かごに入れられていくものです。
プレーンの味がほとんどですが時々変わった色のバウムクーヘンが追加されるのでそれを狙って待っていてその場を動かない人も居ます。
足元にはキープかごを並べてそこで選定している方も多く見かけられました。
違うものがどんどん出現するため引き際がつかめずなかなかレジに行けない。
バウムクーヘン以外にもラスク、洋菓子等のお買い得品も並んでいました。

この日はバームクーヘンの特売日なのでこれがメインで販売されていましたが別の日程ではまた違った売り場になるのだろうと思います。

お店の中にもお店がいっぱい

バウムクーヘンが販売されている建物には右奥に作りたてパン屋さん(ベーカリー~ピッコロ~)

右側にはケーキ屋さん(ケーキ~アンジェラ~)

、右奥にはレストラン(ビュッフェ~ピエール・ド・ロンサール)↓↓↓

があります。
建物外の併設店舗には大根そばが売りの蕎麦屋さん(そば~花園蕎麦~)↓↓↓

子供も学んだり遊んだりできる

お土産を買ったりレストランで食べたりするだけではなく工場見学(無料)や

庭に遊具↓↓↓

もあるのでお子様に遊びや勉強も楽しめます。
幅広い年齢層、ご家族で楽しめる施設だと思います。

通信販売で購入できるパン屋さん

 

毎週水曜日が特売日!

一番混雑するのは水曜日で、何かしらの特売を行っています。
1週目の水曜日は【パンの日】 お店で作られた焼き立てのパンが全品20パーセントオフ
2週目は【アウトレット特売日】 お店で製造されたアウトレット品が激安で販売されます。
3週目は【シュークリームの日】 通常120円のシュークリームが100円で販売されます。
4週目は【ビュッフェの日】 店内レストランのピエール・ド・ロンサールで提供されている通常大人1,300円が1,000円で提供されます。

アウトレットバウムクーヘンはいくらで価格で販売されているの?

バウムクーヘンのはしっこ(通常200円のもの) 150円

バウムクーヘンのはしっこ(通常250円のもの) 200円

アウトレットバウムクーヘン(通常400円のもの) 300円

バウムクーヘンの味の種類は?

スタンダードなプレーン味をメインに陳列されていますがその中で稀に
バニラチョコキャラメルパンプキンオレンジバナナストロベリー抹茶レモンサンド二山ミルク味等の出現したらすぐに無くなるので注意が必要です。

花園フォレストの営業時間は?場所はどこにあるの?

営業時間は
平日の10時から18時まで
土日祝は10時から19時までとなっております。

住所は
〒369-1246 埼玉県深谷市小前田417

まとめ

品物が無くなればどんどん追加してきます。

待てばこれまでに無かった味の種類も出てくる可能性はあります。

根気よく欲しいものが出るまで店内をぐるぐる吟味しながら納得のいくものを購入しましょう。

 

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です