いまさら聞けないディズニーのこと
DIYやガジェットとおでかけ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ホテル

プライオリティ・シーティングとは?

Pocket


プライオリティ・シーティングってよくわからない人は結構いると思います。
どうやって予約したらいいのか、当日も予約できるのか、遅刻したらどうなるのか、キャンセル料金とか取られるのか色々気になることを解いていこうと思います。



プライオリティシーティングとは?

プライオリティ・シーティングとは東京ディズニーランドや東京ディズニーシー、ディズニーホテルのレストランを事前に予約し時間になったら優先的に案内されるというサービスです。
事前に受付を済ませることによってレストランで長時間待つことがなくなります。
事前予約をすることによってアトラクションやショー、パレード等のことを考えたり効率よく予定を組むことが出来るようになります。

東京ディズニーランド
クリスタルパレス・レストラン
ブルーバイユー・レストラン
れすとらん北斎
イーストサイド・カフェ

東京ディズニーシー
マゼランズ
リストランテ・ディ・カナレット
S.S.コロンビア・ダイニングルーム
レストラン櫻
ホライズンベイ・レストラン

アンバサダーホテル
シェフ・ミッキー
エンパイア・グリル
花 Hana

ホテルミラコスタ
オチェーアノ
シルクロードガーデン
ベッラヴィスタ・ラウンジ

ディズニーランドホテル
シャーウッドガーデン・レストラン
カンナ
となっております。

プライオリティ・シーティングの予約方法

前日までに予約を入れる方法にはオンラインで予約します。
「東京ディズニーリゾートオンライン予約・購入サイト」

受付期間はご利用希望日の1カ月前10:00からご利用前日の20:59までになっております。

当日の予約受付はオンラインで当日9:00より開始です。
対象のレストラン店頭で10:00から空きがあれば受付も出来ます。

ディズニーホテル、オフィシャルホテルの宿泊予約がある方は条件のいい方法で予約をすることができます。
上記の説明は一般ゲスト用の予約受付方法です。

人数変更、遅刻やキャンセルしたい場合

人数変更は前日までに予約した方法にて変更することができます。
8名まで予約することは出来ますが9名以上は2席目を予約しましょう。
遅刻に関してですが多少の遅刻はその場で融通がきいてもらえますが大幅な遅刻はレストランのほうに連絡を入れたほうがいいと思います。
中には1時間遅らせて予約を取り直してもらえた事例もあります。ダメもとで聞いてみましょう。
キャンセル料金はありません。だからと言って連絡を入れないのは常識から言ってよろしくないので連絡は入れましょう。
また悪質に予約をすることもやめましょう。ご厚意で運営されている今のシステムがなくなってしまいます。

プライオリティ・シーティングを受付予約をする裏技やコツはあるの?

予約受付開始日の開始時間に予約を試みることがひとつの攻略法です。
しかし、予約できなかった場合、波があるのが当日から14日前
2016年4月1日宿泊分より、ホテル予約「申込金制度」導入でキャンセル料確実に取られるようになりました。ホテルのキャンセル料は14日前から発生するのでその直前はホテル宿泊者が宿泊と一緒に予約したPS(プライオリティ・シーティング)がホテルのキャンセルととも解放される日なのです。

毎日空きのある時間にキャンセルが出てないか調べることも大事です。

前日まで予約受付できなくてもまだ当日予約が残っています。
当日の9:00にオンラインで確認してみましょう。
同日でも空きが出てくることはあるそうです。

めげずに根気よく空きの確認をしましょう。

 

参考になったら幸いです。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

 

 

キャラクターダイニングについてはこちら
TDRでグリーティングができるレストラン、「キャラクターダイニング」

パークチケットを安く買う方法はこちら
2018年度版ディズニーチケットの値段購入や割引について

駐車場料金を安く済ませたい方はこちら
東京ディズニーランド、東京ディズニーシーの駐車場代金を安くする方法

東京ディズニーリゾート周辺で安いホテルをお探しならこちら
子連れファミリーが利用していた東京ディズニーリゾート周辺ホテル

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です