いまさら聞けないディズニーのこと
DIYやガジェットとおでかけ

※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

ホテル

子連れファミリーが利用していた東京ディズニーリゾート周辺ホテル

Pocket

子連れファミリーが東京ディズニーリゾート周辺でホテルを探す

我が家は小さな子供がいる家族。

ファミリーで東京ディズニーリゾートに泊りで行くときに考えるのがホテル選び。

ですが、その周辺には沢山あるホテルから

どこがファミリー向けに使い勝手がいいのか?

どこがファミリー向けに特化しているのか?

どこがファミリー向けにおすすめなのか?

と気になっている方がいるかと思います。

私もたくさん悩み、いろいろなところに宿泊してみました。

結局のところ赤ちゃんや小さい子供を連れて遊びに来ているなら1番のおすすめはディズニーホテルです。

なぜならばホテルから近いと何かあった時でもすぐに戻れるから。

しかし、便利な故に結構良いお値段するんですよね。

オフィシャルホテルもいいんですが、

それでもまだ高い…って方に今回は私が前に利用していた小さなお子様連れ、、またはカップル向けの格安なホテルをいくつかご紹介していきたいと思います。



安くておすすめのホテルは浦安の外!

どうしても浦安周辺はまだまだ値段も高いです。

しかしながら東京ディズニーリゾートまでの循環バスが利用できたりととても便利。

それよりももっとリーズナブルなホテルも浦安以外ならまだまだ存在します。

ホテルルミエール葛西、西葛西

当時の私に子供は未就学児が2人居ました。

その時よく使っていたのが、西葛西にあるホテルルミエール西葛西。

未就学児の子供は添い寝OKで結構お安く宿泊できました。

駐車場もありますがなかなか取れないので近所のコインパーキングを利用していました。

ホテルの立体駐車場に駐車した場合はピーク時は混雑して順番待ちになる可能性もあるので自分のタイミングで出たい場合はコインパーキングの方がいいかもしれません。

環七沿いのホテルルミエール葛西は、隣に業務スーパーがあり、そこで夕食調達し食費を節約するのにはもってこいでした。

朝食は軽食バイキングで好きなものを自由に食べられます。

出展:https://www.hotel-lumiere.jp/nishikasai/facilities/

当時、どちらのホテルも3人までの部屋が多く、子供が2人とも添い寝じゃなくなった時点で選択することが出来なくなってしまったため利用しなくなりました。

楽天トラベルでホテルルミエール西葛西を見る

楽天トラベルでホテルルミエール葛西を見る

 

浦安サンホテル

ここは本当に安い。

平日だと宿泊代が大人2人で7,000円(税込み)かかりません。

小学6年生以下の子供は2名まで添い寝が無料です。

小学生以下だったらファミリー(大人2人+小学生以下2名)で7,000円を切るんです!!

 

駐車場料金も一台700円と激安でしたがホテル到着18台先着順ってこともあり早めに到着できる方が有利です。
午後3時からチェックインなのでその時点からの台数限定です。空きがなくなったら近隣のコインパーキングに駐車することになります。

部屋(ダブルorツイン)が狭い(当時)しベッドも狭いので子供が大きくなるにつれて根場所がきつくなってきたので、簡易的なマット(シーティングに使う用等)を敷いて自分だけ床で寝た事もあります。
しかしそれでも特に不便はなかったです。

なかなか宿泊が取れなかった時はシングル添い寝プランを2部屋取って妻と2手に分かれて4人で宿泊しました。

朝食は無料!!軽食はバイキングでした。

 

出展:https://www.urayasu-sun-hotel.com/concept/index.html

楽天トラベルで浦安サンホテルを見る

CVS・BAY HOTEL 塩浜 本館・新館

塩浜駅側のLAWSONと居酒屋が併設されているホテルです。(本館)

安くて良いのですが駐車場が少し歩きます。 ←現在は新館が建てられたようです。
Amazon倉庫前にあるのがこのホテルの駐車場です。新館です。
ホテルに車で行く方で駐車場予約されている方は駐車場に停める前に一度フロントに声をかけてから駐車証を受け取り駐車場に向かうことをお勧めします。
先に駐車してからフロントに行くとまた駐車証を置きに車まで行かなければならなくなります。

LAWSONとレストランがあるので利用する人には便利なところです。

朝食は1階のレストランでバイキング形式でした。

 

 

 

出展:https://cvs-bay-hotel.com/breakfast/

楽天トラベルでCVS・BAY HOTEL 本館を見る

楽天トラベルでCVS・BAY HOTEL 新館を見る

ナイスインホテル市川東京ベイ

市川駅ロータリーにあるウィークリーマンションタイプなホテル。

直前予約のファミリー4人で一部屋5,000円でおつりがくるプランが出てくることがあります。

4人部屋は二段ベッドが2台部屋にあり圧迫感がありますがカーテンで閉じると広いカプセルホテルみたいな感覚でなんだかワクワクします。

小学生がいる子供でもゆったり出来ます。

軽い朝食があるプランもあります。

出展:https://niceinnhotel.com/facility/

ホテル駐車場は場所選びが重要です。

駐車場番号次第では歩道に乗り上がらないと駐車場に行けないので車高の低い車はもちろん、ノーマルの車でもバンパーを擦る可能性もあります。

駐車場は事前に9台まで予約できますので先に予約しておくことをお勧めします。

車高を落としている車は確実に5,6,7,8番には駐車できないと思います。

(こちらの方が安いんですけどね)

出展:https://niceinnhotel.com/access/

Facebook公式ナイスイン市川ページに「いいね」すると割引になります。

宿泊の度にチェックアウト時は粗品を頂きました。

楽天トラベルでナイスインホテル市川東京ベイを見る

まとめ

個人的に良かったと思ったのはCVS HOTEL 塩浜です。

他のホテルと比べて狭小感が無くのびのびとリラックスできたことが心に残っています。

他にも安くて良いホテルが沢山たると思いますので比較する参考にしていただければと思います。

最後まで読んでいただきありがとうございました。

ディズニーホテルの特典を知りたい方はこちら
ディズニーホテルの特徴を知りたい方はこちら


※当サイトはアフィリエイト広告を利用しています

RELATED POST

COMMENT

メールアドレスが公開されることはありません。 * が付いている欄は必須項目です